人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳のお誕生日。


11月9日は、息子の2歳のお誕生日でした^^

バースデーケーキは息子の大好きなアンパンマン。

2歳のお誕生日。_b0126609_68528.jpg

ナッペが終わって、鼻とほっぺたの桃缶をのせたあとに息子にケーキを触られて、
クリームの塗り直しをしたため、あまりキレイではないですが。。。^^;
(ちなみに目はアーモンドチョコ、まゆげと口はチョコペン、サイドにはチョコクランチをつけました~。)

でも出来上がって息子に見せたら、とーっても喜んでくれたのでうれしかった^^
母さんはもうそれだけで大満足!笑

この日は旦那さんの実家に行ってみんなでお祝いしました*


2歳のお誕生日。_b0126609_426337.gif


ついこの前、息子を産んだような気がするのに、もう2年。

妊娠期間も入れたら約3年。
長い付き合いになってきました。笑

お誕生日の前の日の夜、布団の中で、息子が産まれた時のことを思い出していました。

初めての出産で不安だった事。
産まれたての息子を抱いて感動した事。
旦那さんがとっても喜んでくれた事。

隣に寝ている息子をぎゅーーーってしたら、じんわりと涙がでてきました。

おおきくなったなぁ。。。と改めて感動したのでした。



でも、これから先、息子が大きくなっていくにつれて、
もっと勉強ができたらいいなとか、運動ができたらいいなとか、
親としての欲が、もしかしたらたくさん出てきて、
時には口うるさい親になってしまう事があるかもしれない。

でもその時は、今日みたいな気持ちを忘れずにいたいなぁ。

健康で元気に笑ってくれる息子。

ここに、こうやっていてくれるだけで、もうそれだけで十分!

これからも、健康第一で、元気に笑っていてください*^^

改めて、2歳のお誕生日本当にオメデトウ★★★


息子のお誕生日の当日、大好きなお友達からとってもステキなプレゼントが届きました!
それはまた次回紹介します^^


そしてお誕生日の次の日には家族みんなで水族館にお出かけして来ました。
続きはその時の様子。




2歳のお誕生日。_b0126609_448149.gif


前に水族館に初めて息子を連れて行ったとき(1ヵ月半くらいまえかな?)
とっても喜んでくれたので、お誕生日のお祝いにも水族館に行く事にしました。
(あ、もちろん前とは違う水族館ですよ。笑)

今回も大はしゃぎ。^^
なんせ彼は水が大好きなのです。
(お風呂でもシャンプーハットは使ったことないでーす。)



今回行った水族館には大きなシロイルカがいました。
すんごい大きくって大迫力だけど、とってもかわいかった!
2歳のお誕生日。_b0126609_68268.jpg


右端のちんまいのが息子です。笑↓
2歳のお誕生日。_b0126609_684026.jpg


娘もじーーーっと見てました。↓
2歳のお誕生日。_b0126609_685742.jpg


シロイルカの妊娠期間は約14ヶ月で、
産まれたシロイルカの赤ちゃんは2年間はお母さんのおっぱいを飲んで大きくなるんだとか。

人間より妊娠期間も授乳期間も長い。

子育てが大変なのは人間だけじゃないのね!とちょっと励まされました。笑



水族館をとっても喜んだ息子。

これからどんどん色んなものに興味を示して、たくさんのことを吸収していくんだろうなぁ。
色々なところに連れて行ってあげたい!と思いました。



お誕生日の長い記事、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました^^


お友達のところに遊びに行くのがのんびりペースになっています><
ごめんなさい!!!

by kiki1109 | 2008-11-12 06:21 | 子供
<< お誕生日プレゼント。 パネトーネマザーでカボチャベーグル。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧