人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月くらい前・・・
タイトル通り、一ヶ月くらい前の話になりますが・・・
3月8日に中学の時からの友達が女の赤ちゃんを出産をしました!

2日後に私は息子と一緒に彼女と赤ちゃんに会いに行ったのですが、
その子がとってもかわいくって!!!
写真も撮ってあったので、少し(かなり?^^;)時間が空いてしましましたが、アップしたいと思います★


一ヶ月くらい前・・・_b0126609_17244535.jpg

      36週で早くに産まれてきたけれど、2580グラムもあってエライぞ~!
            抱っこさせてもらったら、とーっても軽くって
       これなら一晩中でも抱っこできる!って思っちゃいました。笑
              (10キロある息子とは大違い!笑)





一ヶ月くらい前・・・_b0126609_17273477.jpg

               唇が「ぶぅ」ってなっててかわいい^^*





一ヶ月くらい前・・・_b0126609_17283169.jpg

    産まれたての赤ちゃんの手って赤くて、ちっちゃくって、守ってあげたくなるなぁ。。。
       私もお腹の赤ちゃんに会える日がとっても待ち遠しくなっちゃいました^^





一ヶ月くらい前・・・_b0126609_17311033.jpg

                 彼女にとっては3回目の出産。
               そう、28歳にして3児のママなのです!
           アノ痛みを3度も経験してるなんて尊敬しちゃいます。笑

        でも見た目若いし、とても3人の子供がいるとは思えないんです。
           話をしてもカワイイし、女の子って感じが残ってる彼女。
       いつまでもそのままステキな女性でいてほしいな~って思いました^^

                元気な赤ちゃんが産まれて来てよかったね!
                     本当におめでとう***
         一ヶ月近くたつから赤ちゃんもだいぶ大きくなったんだろうな~^^
                   落ち着いたらまた遊びにいくね^^

**************************************
今日、お腹の赤ちゃんの検診に行ってきました。
短くなっていた子宮頚管の長さもまた長くなってきていて、
更に落ち着いてきていているようでホッとしています^^

今お腹の赤ちゃんの体重は1800グラムくらい。
大体このくらいの時期の赤ちゃんは2週間で400グラムくらい大きくなるそうです。
2週間後の次の検診には2200グラムぐらいになってるのかな。
楽しみだな~***

そして今日、血液検査などの妊婦検診もあったのですが、
貧血といわれ、お薬を処方されました。
(そんなにひどくないみたいだけど・・・)
色々気をつけてたつもりなんだけどな~・・・
そういえば息子の時もこのくらいの時期に貧血って言われてお薬を飲んでました。

先生は妊婦さんはみんな貧血気味になるんだから、そんなに気にしなくていいよ、といってましたが・・・
でも気になる!!!笑
鉄分補給でいい方法があったら是非教えてください~!
by kiki1109 | 2008-04-01 17:53 | うれしいできごと
<< *いちごムース* *2周年* >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧