人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+最近。


火曜日くらいから、息子が少し笑顔で登園してくれるようになった^^
「たのしくいくよ~。」と自分に言い聞かせながら。笑
+最近。_b0126609_311727.jpg

しかしまぁ、毎日とはいかないようで、曇った顔で行く日もあったり、様々。。。

でも、保育園にいる間は全然泣かなくなったそう。
進歩だね~^^




娘はお昼寝のときに、「かぁちゃ~ん」と言って泣くことが時々あるみたいだけど、それ以外は楽しく過ごしているらしい。

娘のほうのクラスは、ずーっと泣いてる子もいるみたいだから、それに比べたら安心なほうでしょうか。

でもなぜか一昨日から、「おっぱいのむ!」と言ってくるようになった。

せっかくおっぱいを卒業したんだから、もうあげたくないんだけど、
いつもニコニコ明るい彼女も、本当は見えないところでいっぱい我慢してるんだろうなぁと思ったら、
なんだか可哀想になってしまって、おっぱいあげました^^;

あ、もちろんもう出ないですけど。笑

ま、一時的なものだと思うので(勝手にだけど^^;)あんまり気にしてません。






そうそう、この前、息子にちょっと感動したことがありまして。(大げさかもだけど・・)

娘が壁に落書きをして、旦那さんが「いけんよ~」と言うのにもかかわらず落書きを続けたので、
旦那さんが(めちゃくちゃ優し~く)娘の手の甲をぺチン、と叩いたんです。

そしたら、息子が、
「もう!とーちゃん!いけんじゃろ!! ○○ちゃん(娘の名前)はオンナじゃろ?○○(自分の名前)と、とーちゃんはオトコじゃろ!?じゃけーやさしくして!あと、あかちゃんも!」
と。

たぶん、「男の子は女の子と小さい子には優しくしないといけない。」と言っているんです。笑



私が前に、「○○(息子の名前)は男の子で強いから、女の子と小さい子には優しくしてね。」と何度か言ったことがあるんです。

きっと、それを覚えていたんだろうなぁ。
ちょっと嬉しかったです。
いつも甘えん坊な息子がちょっと男らしいことを言ってくれたので。笑




やっぱり男は強くて優しくなくっちゃねー!
by kiki1109 | 2010-04-17 19:52 | 暮らし
<< +修行。と大福。 +べーぐる。とサクラ。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧