人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュスティック。

あら!?今日はベーグルじゃないっ!笑

もちろんベーグルも焼いてるんですが、たまには違うのも焼いてます。笑

今回はリュスティック二種。

まずはチーズのリュス。
基本の生地は高橋雅子さんのレシピ。
粉はType ER、酵母はホシノ。
リュスティック。_b0126609_15593266.jpg

チーズの噴火が美味しそうなのです。

もうちょっとチーズいれてもよかったかなぁ、なんて思ったけど、
でも、やっぱりこのくらいがちょうどよかったかな。
リュスティック。_b0126609_15595013.jpg

もっと気泡がボッコボコなリュスに憧れるけど、
今はこれでいいや、美味しかったし。笑





お次はクランベリーとホワイトチョコのリュス。
ホワイトチョコ、分かりにくすぎ。笑
リュスティック。_b0126609_160367.jpg

クランベリーとホワイトチョコは、大好きな組み合わせの一つ。

私、チョコレートだったら、ホワイトチョコが一番好きなのですよ。

こらから秋は、チョコの新作お菓子たちがたーくさん登場しますよね。
うひひ、楽しみ^^



リュスティック。_b0126609_17403097.gif


またですが、息子についての記録をちょっと。

少し前から、矯正箸(エジソンの箸とかいうやつ?)で上手に食べられるようになりました^^

前は箸が持てないというか、やる気がなかった息子ですが、
なんだか最近、箸を持つ気になったようで、急に上手に持って食べ始めました。

もう少ししたら、普通の箸で上手に食べられるようになるかな^^


そして、兄貴が持っている箸が気になって仕方ない娘。

いつもフォークやスプーンを渡されるのが気入らない様子。笑

今度、娘の箸も買ってみようかぁ。
by kiki1109 | 2009-09-17 17:47 | パン
<< ベーグル ベーグル ベーグル。 言うまでもなく・・・ >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧