「ほっ」と。キャンペーン

タグ:贈り物 ( 12 ) タグの人気記事
初焼き。


あけまして、おめでとうございます^^

2010年、今年もどうぞよろしくお願いいたします!




さてさて、昨日から旦那さんのお仕事が始まり、いつもの毎日に戻りました。
お正月休みなんてあっという間だ・・・なんてぼやいてましたが^^;







今年の初焼きは、義姉のバースデーケーキ。
21センチの丸型で。

ホントはもーっとイチゴをもりもり、ギュウギュウにのせたかったんだけど、
ちょっと足りなかった感じ^^;
b0126609_22245459.jpg

義姉のお誕生日はなんと1月1日なんですよ。
めでたくっていいですよねぇ。

旦那さんの実家はお義母さんが年末からお正月もずっとお仕事(看護師さんです)なので、
いつもお正月が終わってから新年のご挨拶に行きます。

なのでお正月は毎年私の実家へ。
そのときに義姉のお誕生日のお祝いもするのです。

お誕生日のお祝いもあるので、
おせちの他にもたくさんご馳走があって、ケーキもあって、とってもゴージャスなお正月。笑
(でもいつも食べ過ぎちゃうんだけど^^;)

変わり映えのしないケーキですが、とっても喜んでくれました^^
b0126609_22251788.jpg

このクッキーに押したクッキースタンプ、やっと出番がやってきました。

1年以上前に買ったクッキースタンプ。
ずっと欲しかったのに、なんだかめんどくさくて使わずにいた・・・(おい!)

これからはもっと活躍させなければ!!



                         * * *




そして年末にchie*ちゃんに会ったときにもらったクッキー。

b0126609_6304319.jpg


chie*ちゃんのクッキーはいつもブログを見ていて、
「すごくキレイに作っているなぁ!」と思っていたんです。

そして今回、実際に手にとってみることができて、やっぱりその美しさにびっくり!
クッキーって性格が結構出ると思うんです。

私も人にクッキーをあげるときは気をつけよう。笑


chie*ちゃん、美味しいクッキー本当にありがとう!
ほとんど子供たちに食べられたけど、私もこっそり横から手を伸ばして1枚頂きました。笑



ずっと閉じっぱなしだったコメント欄、気がついたら5月に開いたのを最後に、それから一度も開いてませんでした・・・・
半年以上も開いてしまいましたが、久々コメント欄オープンしてみました。
時間がある方は、よかったら足跡残して行って下さいね^^

[PR]
by kiki1109 | 2010-01-05 07:18 | お菓子
かのこタルトと嬉しい贈り物。

かのこタルト。
練習用に焼いたもの。
津田さんレシピのものなんですが、前からかなーり惹かれてたんですよね。
豆大好きなもので。笑
b0126609_7224374.jpg

んでもって、やっぱり美味しい~^^
タルト大好き、豆大好きな私にとってはたまらないタルトでした。
b0126609_723138.jpg

白餡入りのダマンドのレシピだったんですが、白餡うちになかったもので^^;
自家製紫芋餡で代用したけれど、問題ナシ~笑
見た目フツーの小豆餡混ぜたみたいな色になってますけど。。
b0126609_723254.jpg

あ、上にふってあるのはざらめなのですが、レシピではグラニュー糖をふるようになってたんです。
でもざらめをふったらジャリジャリした食感が面白いんじゃないかと思って変えてみました。
私的にはこっちのほうが好みです^^


そしてちょっと前にお友達から嬉しい贈り物がありました^^
送り主はsakuちん!!
最近疲れ気味の(やつれたといわれる・・・^^;)私を心配してくれて美味しいパンとお菓子を送ってくれました♪

送ってくれたパンたちはこんなにたくさんの種類!
b0126609_12313686.jpg

ベーグル2種にミルクブレッド、グラタンパン、ずんぐりパン(うぐいす豆入りとクランベリーとホワイトチョコチップ入り!)。
グラタンパンはまだ食べてないんだけど、もうめちゃくちゃ美味しかった!
しかも私の好きなものばっかり~~^^



んでもって、イギリスパンも送ってくれました!
そしてsakuちんといえばこのジャム!
b0126609_12315375.jpg

今度はイチゴジャムとミルクジャムが2層になったものを送ってくれたんです!
このイギリスパンを焼いたときにつけて食べました♪
(下のイチゴジャムも取るべく、かなりお行儀悪くビンをほじほじしていた私^^;)
最近食パンをめっきり焼いてなかったんですが、sakuちんのイギリスパンうまいー!
やっぱりこの人器用だわ~。。。



そしてお菓子^^
サブレ パリ ジェンヌ、ショコラ、レーズンロシェ、チーズケーキ♪
b0126609_1232445.jpg

サブレはいうまでもなくサクホロでんまくって!

レーズンロシェは前にも送ってくれたことがあったんですけど、
「うまいうまい!」と私が連呼してたもの。笑
また食べれて嬉しい^^

んでチーズケーキ!チーズ大好き人間ですからたまりません!
このチーズケーキ、ちょうど一年前にもsakuちんが私に送ってくれたことがあって・・・
娘の出産のお祝いと一緒に入っていたんですよね。
あれからもう一年経つのかー!としみじみ感じながら食べました。笑
これ、チーズ生地はもちろん、下の土台もまた美味しいですよねぇ。。。
レシピ聞こうかと思ったけど、また送って欲しいので聞くのやめました。笑

sakuちん、ほんとにいつもありがとう!
なんでも受け止めてくれる大きい心のあなたが大好きです。笑

また長電話しよーねー♪^^
[PR]
by kiki1109 | 2009-05-02 07:26 | お菓子
お誕生日プレゼント。その3。

お誕生日プレゼントネタ、まだ続きます^^

今度の送り主は。。。みわちん

↓かわいいアルミのトレーとカップ、そして野田琺瑯のホーロー容器!
b0126609_012986.jpg

アルミの食器ってすごく好きなんだけど、ほとんど持ってなかったから嬉しい!
しかも形がめちゃカワイイ^^
もちろんホーローも私の大好きな素材。
本当にうれしいよー!
大切に大切に使うね*


そして新築祝いのお返しにと、こんなものも送ってくれました!
↓トマトソース(バジル、アラビアータ)にフレッシュジュース!
b0126609_014227.jpg

いやーコレ、もったいなくって開封できそうにないわ。笑
とかいいながら、今日みかんジュースを飲んでみました!
(半分以上息子に飲まれたけど^^;)
すごい美味しいー!やっぱそこらへんに売ってるのとは違うわ・・・
残り2本・・・
大切に飲まなければーーー!

あ、あと、写真は撮り忘れたんですが、大好き「じゃがポックル」も入ってました♪


みわちん、いつもいつもありがとうね!
ステキなお誕生日プレゼント本当に嬉しかったー!

アナタと話してるとホント落ち着くし、楽しいよ^^
また会えるのすごーい楽しみにしてるから、覚悟しといてね。笑
[PR]
by kiki1109 | 2009-01-23 00:18 | うれしいできごと
お誕生日プレゼント。その2。

またしても嬉しいお誕生日プレゼントの紹介です!
今回の送り主はharu*ちゃん

感激するほどパンやお菓子をたーくさん送ってくれました!
パンやお菓子作りがとーっても上手なharu*ちゃん、
どれもこれもとーっても美味しかった^^

↓ずんぐりパン(レーズン、クランベリー、クリチ入り)、
そして私がずうずうしくもリクエストしたロールパンに黒ゴマ食パン!
b0126609_1045379.jpg

haru*ちゃんのところで見て食べたいと思っていたずんぐりパンが食べれて幸せ~^^
そしてロールパン、相変わらず美しい!haru*ちゃんのロールパンは私の憧れ。。。
ゴマ食はチーズを乗っけてトーストして食べたらめちゃうまかった!
サンドイッチにして旦那さんのお弁当にもしました^^


↓酵母のマフィン(モカ、くるみ入り)、シュガーバターのパン、マーブルシフォン!
b0126609_10454092.jpg

酵母のマフィン食べるの初めてだったのですが、とっても美味しかった~。
(オレンジチョコ入りは旦那さんに当たったよ!)
シュガーバターも大好きなパン^^
そしてこのマーブルシフォン、めちゃくちゃふわふわ!
マーブルもキレイだったしすごい!
マーブルのシフォンって作った事ないんだけど、(ちゃんとマーブル自信がないから^^;)
今度挑戦してみようかな^^

酵母は全部あこ酵母なんだって。
あこ酵母、お友達のところでもよく見かけるからかなり興味津々!


↓そしてこんなにかわいいプレゼントも!
ホーローのカップにスプーン、木のミニ器にかわいいバックまで。。。
b0126609_10454330.jpg

本当にたくさんありがとう!
心が本当にこもっていてとっても嬉しかったよ^^

haru*ちゃんは頼りがあるのにとーってもかわいくって、私の憧れの人。
ブログを始めた頃、私から思い切ってコメントしたのが始まりで、
それからずっと仲良くしてもらっています^^

また会えるの楽しみにしてるよ!
ウチの娘を絶対に抱っこして欲しいのーーー!
早くharu*ちゃんちのぼくぼくとウチの息子遊ばせたいよねぇ^^

たくさんのお誕生日プレゼント本当にありがとう☆
[PR]
by kiki1109 | 2009-01-21 07:10 | うれしいできごと
お誕生日プレゼント。

嬉しいお誕生日プレゼントが我が家に届きました^^

送り主は。。。ゆうかちん

こんなにかわいいブリザードフラワー。
さすがゆうかちんね*

b0126609_2092472.jpg


続きはたくさんのプレゼント。

More
[PR]
by kiki1109 | 2009-01-20 07:12 | うれしいできごと
かわいい美味しい贈り物。

本日2回めの記事のアップです^^

これまたクリスマス前に届いたステキな贈り物!
送り主は。。。仲良しこよしのゆうかちん


ゆうかちんと言えばスイーツでしょーーー!
こんなにかわいい箱で送られてきました^^
b0126609_55087.jpg


その箱の中には手作りお菓子がギッシリ!!!
あまりにもかわいくて美味しそうで、鼻血出そうでした。笑

んでもって、このラッピングの可愛いこと!
一つ一つ乾燥剤入りだし、裏には原材料名がきちんと書かれているんです!
その原材料名を見たら私が使ったことのない粉や材料があって、
「ほほほー!すごいすごい!!さすがゆうかちん!」と感動して食べてました。笑


b0126609_5502322.jpg


しかも言うまでもなく、めちゃくちゃうまい!
前にゆうかちんのプレゼント企画でミラクルな当選を果たした私。
そのときに食べたお菓子たちがめちゃくちゃおいしくて感動したんです。

今回またゆうかちんのスイーツたちを食べる事ができて、
あの感動が蘇ってきましたよー!
あぁ、全てレシピが知りたい!
でも知ったところで、私にはゆうかちんと同じようには作れないんだろうなぁ^^;

b0126609_5503935.jpg


そうそう!かわいいスイーツメニューのカードもきちんと入ってました!すごい!
そしてかわいい雑貨たちも!
b0126609_5505524.jpg

ちなみに今回のスイーツメニューは、
*フロランタン
*リッチバニラサブレ
*オレンジティーサブレ
*3sugarクッキー
*おつまみチーズクッキー
*洋梨のしっとりケーキ
*キャラメルフルーツケーキ
*パンプキンチーズケーキ
*ジューシー林檎タルト
*ショコラフィナンシェ(イチジクの赤ワインコンポート)
*キャラメルクッキー

の11種類!!!すごいでしょーーー!
みんなに「そんなにたくさんずるいー!」って言われそうだわ^^;

んもー!こんなにたくさん本当に本当にありがとう!!!
どれもコレもほんっとに美味しかったよ!
いつか手取り足取りお菓子作りを教えてくれー!笑

またいーっぱいお話しましょ^^
それとアレ、すんげー楽しみにしてるから!ムキキ!
こんな私だけど、これからも仲良くしてね*
本当に本当にありがとう!
[PR]
by kiki1109 | 2008-12-29 06:25 | うれしいできごと
嬉しい贈り物。

クリスマス前に嬉しい贈り物がありました。

それはSweet dreams! のしずかちゃんからの贈り物!
私にとって、とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました^^

b0126609_14422490.jpg


しずかちゃんらしいとーってもかわいいプレゼント。
ウサギさんのかわいさにとーっても癒されました。

プレゼントの中身は。。。

b0126609_14433639.jpg


生キャラメルと、美味しそうなお菓子たち!

生キャラメル、実は初体験です!

もうね、感動しましたーーー!
口に入れたら溶けていくこの感じ、うまい!

しかも、ナッツ入りで香ばしくってそれがとてもキャラメルと合っていて、さらにうまい!

そしてマドレーヌやフィナンシェ、クッキーもどれもとっても美味しかったんです!


しずかちゃん、本当にありがとう!

なかなかコメントも残せないのに、いつも私を気遣ってくれる優しいしずかちゃん。
その気持ちが、いつもとっても嬉しいのです!
心のこもったお手紙もどうもありがとう!

これからもヨロシクね!!!
[PR]
by kiki1109 | 2008-12-29 05:48 | うれしいできごと
シュトーレンと嬉しい贈り物。

b0126609_1237239.gif
シュトーレン、作る気まーったくなかったんですが、
美味しそうなシュトーレンを作っているお友達をたくさん見かけて、
作りたい!食べたい!と思ってしまって・・・^^;

ちょうどいつも参考にしている、高橋雅子さんの自家製酵母の本に、
シュトーレンが載っていたので作る事に!

けれど、使うフルーツミックスは、
ドライフルーツを一年間赤ワインとハチミツで漬けたものを使うとのこと。

そんなの今から間に合うわけなーい!ってことで、
ブランデーに1週間漬けたもので代用。笑

レシピ通り1年間漬けたものの方がきっと美味しいんだろうけど、
私はこれで十分満足でした!笑

シュトーレン、うまし!!

b0126609_1142464.jpg


高橋さんのレシピは、シュトーレンの間に挟むのはマジパンではなく栗の渋皮煮。
コレってどうなんだろ~?って思ってましたが、すんごいおいしいー!

なんかちょうどカットした所、フルーツが少ないわ^^;↓
b0126609_1143043.jpg

クリスマスまでもつかな?いや、なくなるな。確実に。笑

2つできたので、1つは実家におすそ分け。
母はこの味にかなり感動してました。
一人でこっそりちびちび食べるそうです。笑

シュトーレンのこの形、乳飲み子のキリストを毛布にくるんだ形とも言われているそうですね。
今回初めて知りました~^^;

なんせシュトーレン作るのは初めてで、
食べるのも今回で2回目くらいの超初心者ですから・・・

でもとっても美味しかったので、来年もまた作るぞ!
フルーツミックス、今から赤ワインとハチミツで漬けておかなくちゃ~*

b0126609_12363892.gif



ちょっと前に、嬉しい贈り物がありました^^

それはひなちんからのポストカードたち!
b0126609_11431478.jpg

ポストカードの交換会をしよう!と言う話になって、
お互いに欲しいものを選び合って交換こをしたのです~*

ひなちんの写真、ほんとにいつ見てもステキ♪
どれもコレも、ぜーんぶお気に入り。

ひなちんの写真のファンって人、たくさんいるんじゃないのかな!

ちょっと早いけれど、私にとってステキなクリスマスプレゼントになりました^^

ひなちん、本当にありがとう!!
また交換会しようねーん***
[PR]
by kiki1109 | 2008-12-17 07:17 | お菓子
ステキな贈り物。
もう一ヶ月以上も前になるけれど、
娘の出産のお祝いにと、あるお友達からステキな贈り物が届きました。
(紹介するのが遅くなっちゃって、ホントにごめんね><)


贈り物の中に入っていたメッセージカード。↓
すごいかわいい!!

b0126609_20244591.jpg

さてさてそのお友達とは・・・

More
[PR]
by kiki1109 | 2008-08-20 22:36 | うれしいできごと
感動した贈り物。その4。
修理に来てもらった乾燥機。
修理が完了したその日、お天気もあまりよくなかったので
さっそく使うぞー、っとちょっとウキウキで嬉しかった私。

けれど・・・
時間がたっても一向に乾いてなーい!
どうゆうことー!!(`o´)/
直ってないよー(涙)
というわけで、また今日修理に来てもらいます・・・
今度こそ、ちゃんと直ってよー!

b0126609_1016507.gif


タイトル通り、今回も嬉しい贈り物の紹介ですー!
haru*ちゃんからの出産のお祝い。
届いた贈り物を開けたときからイイ匂いー!

↓まずはホシノのチーズスコーン。
売り物のように美しい!
コレは写真を撮ってる時から息子に狙われてた。笑
チーズ大好きな私、コレ大ヒットー!んまーい!
(どれだけ美味しいかは息子の食べっぷりを見てくれたら分かるはず!)
b0126609_682786.jpg




↓あこ酵母のロールパン。
相変わらず美しい成形で、焼き加減もバッチリ!
なんでこんなにキレイに作れるんだー???
目指せharu*ちゃんのロールパン!だわ。
味は言うまでもなくとっても美味しい*^^
b0126609_684763.jpg




↓そしてこんなにかわいい雑貨も!
このポストカードはharu*ちゃんの手作り。
haru*ちゃんの美味しそうでカワイイ写真たちステキだわー。
わーい。大切にするね^^
b0126609_694812.jpg




そして娘への贈り物。
イチゴ柄のかわいいワンピースとプチバトーのロンパース!
早くこのワンピース着せたいー!
娘よ早く大きくなれーー!笑
b0126609_61035.jpg


実はharu*ちゃん、娘が産まれる前の日に電話をくれたんです。
「どう~?もうそろそろじゃなーい?」って。
私も予定日が迫ってきてて、色々不安な気持ちになってたから、
haru*ちゃんからの電話、とっても嬉しかったなぁ。
色々話を聞いてもらって、気が楽になった。

そしたら、その日の夜に陣痛が来て、夜中に娘が産まれたのです!
haru*ちゃんの電話のおかげでリラックスできたからかも!って本気で思いました。

haru*ちゃんは私の理想とする母親像。
いや、これお世辞でもなんでもなくて、ホントに!
子供のしつけに対する考え方とか、すごく参考になる。
んでもって、明るくって、かわいくって、
ウチの旦那様もharu*ちゃんのことステキだって言ってるし。

今度、酵母の事も色々おせーてね***
早く娘を大きくして(笑)また会いにゆくねー!
ほんとにたくさんの贈り物アリガトウ^^
[PR]
by kiki1109 | 2008-07-06 10:32 | うれしいできごと



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧