タグ:子供 ( 35 ) タグの人気記事
+ゆきだるまべんとう。
保育園の月1弁当、1月編。^^
b0126609_17594346.jpg

今回は雪だるま弁当。

この前実家で、雪だるまを作ったりしてたくさん遊んだ2日後くらいのお弁当だったので、コレにしました^^

息子も娘もとっても喜んでくれた♪
出来上がったお弁当の蓋を何度も取っては、ニヤニヤ嬉しそうに眺めていた2人。笑



そういえば、2人が同じ内容のお弁当って初めてかも~。
いつも違うものをそれぞれにリクエストされてたからな~^^;



同じものを二つ作るほうが簡単でいいなぁ。



今回の雪だるま弁当、仮面ライダーよりも全然楽チン。
でも息子が、「今度はカブト作って~!」と言っていた・・・

カブトって、もちろん仮面ライダーカブトですよ・・・


ま、いっか!カブトは水嶋ヒロだったし!ガンバロ!(おいっ!)





...................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-26 04:48 | 料理
+ゆき~
先週の日曜日のお話。



雪が積もった!!!
大喜びで走り回る息子。
b0126609_853659.jpg


とはいっても、私が住んでいるところは海が近くてとても温暖な地域。
なので、雪は降ったけど、まーーったく積もらず・・・

雪で遊びたい!という息子のために、私の実家へいきました。
やっぱりたくさん積もってた!

b0126609_855049.jpg

ずっと作りたいと言ってた雪だるまを早速作り始める息子氏。
本気モードです。笑












娘っ子は。。。
b0126609_86079.jpg

しまった~帽子忘れたよ~><  さぶいーーー!












b0126609_86896.jpg

なのでアニキのを借りた。(たまたま車にあった。。)
てくてく。。。











雪だるまの顔を製作ちう。
b0126609_863624.jpg

なかなか顔のパーツに使えそうなアイテムが見つからなくて、どうするかね~って言ってたら、
ばーちゃんが色々持ってきてくれた。








b0126609_864871.jpg

なんだかちょっと情けない顔?笑
眉毛と鼻、口は炭で。目は葉っぱ。

実はこの雪だるま作るのに、一番本気になっていたのはじーちゃん。笑
とーちゃんも結構本気だったけどね。

こういうのって作り始めたら、いつの間にか大人のほうが本気になっちゃってたりするんだよね~^^;











いーーっぱい遊んで大満足の息子氏。
b0126609_87066.jpg

えかったね~。

でも、今度また雪が積もったら「かまくら」作るんだってさ。
・・・・・ってか、それって誰が作るん?(-_-)









息子と娘のおそろいの長靴。
b0126609_871342.jpg

あるネットショップで激安で購入。
3900円が1000円だったー!

B級品だったんだけど、全然キレイで大満足~^^





...................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-19 08:38 | 子供
+ぶーむ。


なぜか、ウチの子たちの中で、『楽しんご』がものすごくブームらしい。

特に娘っ子。いっつも彼のネタをやっている・・・
b0126609_5494842.jpg

ラブちゅーにゅー!



あなたたち子供がやるのは、見ていてとってもかわええのよ。
だから、いくらやってもよいのだけど、

かぁちゃんにそのネタを強要するのはやめちくり!
30歳の『ラブちゅーにゅー!』なんて誰も見たくありませんから!






ってか、息子はなぜか楽しんごを女だと信じて疑わず。。。
「この人は男の人だよ~。」と私が言っても、
「・・・・・(YouTubeの楽しんごをジーッと見ている。)、違うよ!この人は女の子でしょうが!」
と半ばキレ気味^^;


見た目は完全に男だと、かぁちゃんは思うけどな~。
声のせい??







.................................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-11 06:12 | 子供
+はっぴょうかい。

12月に入ってからすぐあった子供たちの保育園の発表会。
年内には記録として残しておきたかったので、お暇な方はお付き合いを~。




まずは息子氏。
b0126609_5115496.jpg

私譲りのかなーりマイペースで恥しがり屋な息子。(B型。笑)
気分が乗らなかったら、唄やダンスをしないんじゃないかと結構心配していましたが、
予想以上にいい仕事をしてくれた!^^


緊張した感じは全くなく、とーっても楽しそうにニコニコしながらやっていたので、それが何より嬉しかった!


成長したなぁ。。息子。。。

唄もダンスも、どれも全部上手だったよ!
かぁちゃん感激!!









んで、今度は娘っ子。
b0126609_512276.jpg

このお方は、私とは全く違うキャラで、超ちゃきちゃきっ子。笑(ちなみにO型)

未満児のクラスでは、担任の先生からかなり頼りにされているようで、
発表会の前の日にお迎えに行った時に、先生が娘に、
「鼻水垂れててもいいから熱出して休んだりしないでね~。あなたが休んだら皆共倒れよ~。頼りにしてまっせ!」
と言われていた。笑


その通り、彼女は皆を引っ張り、これまたいい仕事してました。笑

終わった後、彼女は色んなお母さんに、
「頑張ったね!すんごいよかったよ!」と言われていた^^;










今回、自分の子供の発表会というものを初めて経験したんですが、ものすごく感動しますね!
私、泣きそうになりましたもん。

何もできなかった赤ちゃんだった子供たちが、いろんなことが出来るようになっていて。。。



あぁ、大きくなったんだなぁ、成長したんだなぁ、と思うと嬉しくて。




子供っていいですね~。
私、あんまり子好きじゃないんですが、自分の子は別です!笑

めっちゃかわいい~^^




子は宝だ~。



...................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-12-28 05:58 | 子供
+おべんと。




最近多いお弁当ネタです^^;
b0126609_529503.jpg

子供たちの月1弁当。

ありがたいことに、息子のリクエストが仮面ライダーじゃなかった!(わーい!笑)
でも、娘のリクエストがキリン。

う~ん、キリンねぇ。。
動物のキャラ弁の中では結構難易度高くないかい?笑

ネットで調べてみても、なかなかかわいいキリン弁当は出てこず。。。
いろんな方のちょっとづつ参考にしながら作った^^;














息子のリクエストはパトカー。
b0126609_5301711.jpg

よっしゃ、仮面ライダーに比べたら簡単じゃい!

自分のお気に入りの仮面ライダーはもうリクエスト済みなので、パトカーになったらしい。笑

ホントはね、仮面ライダーカブトなんて言われたらどーしよーと思ってたんです・・
だって、カブトって目が青なのよ!
ウチにはブルーの食紅も、カキ氷シロップのブルーもなかったから・・

ほっとした~。。














娘のキリン弁当。
b0126609_5302477.jpg

味付けして煮たあげをちぎってキリンの模様をつけたんだけど、いまいち目立たず^^;
ツノはしめじ。笑
キリンは卵黄のみ使用の卵ご飯。

出来上がりは微妙でも、なぜだか娘はめちゃくちゃ喜んでた。
よかったよかった。

おかずは、から揚げ、レタス、豆サラダ(chieちゃんとこで前にみたやつ!)、卵焼き、星チーズ,
お花のハム。




b0126609_1050588.gif





これは旦那さんのお弁当。
b0126609_5303361.jpg

ちょっとモリモリ入れすぎたか!?笑





b0126609_5304038.jpg

内容は、ウインナー、ブロッコリー、大根サラダ、とり天、卵焼き、高菜の煮物、わかめご飯、梅干、以上。



あ~なんかお腹空いてきた。笑





.........................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-12-09 10:34 | 暮らし
+りべんじ。


11月9日は子供たちのお弁当の日でした。
b0126609_1212395.jpg

息子のリクエストは、またしても仮面ライダーオーズ(2回目よ~)、娘はパンダ。






ま、オーズ弁当は前に失敗してるんで、もう一回作りたいと実は思っていた。笑
b0126609_12125012.jpg

今度はちゃんとオーズに見える!!(ハズ!)

オーズの顔の赤い部分、前は手を抜いてハムで作ったけど、今回はちゃんと赤い薄焼き卵を作った。
こっちのがカットしやすくてよかったなぁ。





娘のパンダ弁当は、やっぱりあいりおーちゃんのを参考にして作りました^^
(あいりおーちゃん、わざわざお弁当アップしてくれてどうもありがとう!嬉しかった~♪)
b0126609_12132148.jpg

このパンダ、結構気に入った。笑


おかずはいつも地味~ですが、冷食は使わないのが基本デス。
なんとなく、手を抜いてしまっているような感じが自分の中にあって^^;

それに量の割りに高いしね!笑
でも味はきっと間違いなく美味しいから、子供たちは食いつきそうだけど。。。









そうそう、このお弁当の日(11月9日)は、息子の4歳のお誕生日でもありました。
4歳になった!わーい!^^


私が息子にどんなケーキがいい?と聞くと、「オーズのやつ!」と・・・
・・・(-_-)・・・いやいや、買うのではなくて、かぁちゃんが作るのだよ・・・



「かぁちゃんつくって~」と言うので、がんばってみた。
が・・・難しかった~・・・^^;




この日は朝から弁当を作り、子供たちを送って行ったあとにケーキを作り、
息子の好きなおかずの下ごしらえをしたりして、大忙しの一日でした~。


お弁当もケーキもオーズで、なんか頭痛くなったよ。笑


まぁ、息子が喜んでくれたので、それが何より嬉しかったけど!



作ったケーキはまた次にアップします^^♪
(期待はしないでね。)






..............................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-11 00:11 | 子供
+2ケ月まとめておべんとう。



今月の月イチのお弁当。 
b0126609_4111939.jpg

息子ののリクエストは仮面ライダークウガ、娘はペンギンさん。










今月のお弁当の日は、息子たちは動物園に遠足でした^^
b0126609_4113078.jpg

口元のパーツ(卵白で作った黒練りゴマ入りの薄焼き卵)がね・・・
もう・・・よく分かんなくなってギャーってなりそうでした。^^;


しかし、何でいまさらクウガなのかね~。だって、もう10年以上も前の仮面ライダーだし!
まぁ、息子に付き合って何度もDVDみたけど・・・

だけど、クウガはオダギリジョーだし、まいっか!ってことで作りました。(イケメンに甘い・・)








んで、娘の。ペンギンは簡単だったから助かった~。笑
朝2人分のお弁当作るのって結構大変なんですよね・・・
b0126609_4114328.jpg

なんかこのペンギン、えらくタラコ唇・・・(*′艸`) ぶぶ。


娘たちは保育園の周りをお散歩してお弁当を食べたらしい。
いいな~外で食べるお弁当って美味しいんだよね。


今回お弁当に入れたオクラ、娘は大好きだから完食してたけど、息子はキレイにオクラだけ残して帰ってきた・・(-_-)





b0126609_4322599.gif








そして次は先月のお弁当。
b0126609_4115710.jpg

息子はまたしても仮面ライダー希望。今度は最新のオーズ。
娘はウサギさん希望。








似てないオーズ弁当・・・見逃して・・・
b0126609_412826.jpg

なんかね~ちょっと顔のそれぞれのパーツのバランスが悪かった!似てなし!

時間かかったのにがっかり~。とほほ。


このときの野菜のブロッコリーは半分は食べてくれてました。
カレー塩かけておいたから、ちょっと食べやすかったのかな。










娘のウサギ弁当~。
b0126609_412196.jpg

娘のお弁当はたいていあいりおーちゃんのお弁当を参考にしてます!
めちゃくちゃ上手なんだもん!

ってかあいりおーちゃん、お弁当ブログもちゃんと更新して~。
楽しみにしてるのに~笑




来月のお弁当は一体どんなリクエストがくるんでしょ。
むすこはまた仮面ライダーかしら・・・(ゴセイジャーとかは複雑だから本気で勘弁してほしい・・)
娘は永遠に動物か簡単なキャラ希望で頼みます!
お願いだからプリキュアとか言わないでね(ハート)

ってか、リクエストされてもそんなん作れんけど。^^;






.....................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-30 05:12 | 料理
+マック。

9月の終わりごろの写真。


ものすごーく久しぶりにマックに行った。
でもお持ち帰りで家で食べたけど・・・


その時に撮った写真。 おっさんのような満面の笑顔の娘。笑
b0126609_6274589.jpg

ハッピーセット、懐かしいなあ。










そして息子氏。
b0126609_6275980.jpg

この時マックに行ったのは彼の希望。
ハッピーセットのCMを見て、「マックいきたいの!ハッピーセットたべたいの!」とずーっと言われていたもんで^^;




二人ともご機嫌で食べてました。
子供ってこういう食べ物好きですよね~。

私も学生の頃はマック好きだったな~。ポテトとか、すごいうまい!Lサイズでもいける!と思っていた。笑

ハンバーガーは、大抵チーズバーガーを注文してた。
でもめっさお腹が空いてたときはダブルチーズ。笑  
あ、そうそう、てりたまもスキだったな~。





だけど今は昔ほど魅力を感じない。。
ま、単に歳とったからだろうけどさ。はは。





でも久々のマックはやっぱり美味しかったよ♪



たまにはこういうのもいいよね^^


......................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-23 17:13 | 暮らし
+8月のおべんと。



月1の保育園のお弁当。これは先月(8月)に作ったやつ。
b0126609_2563579.jpg

仮面ライダー電王のが息子ので、アンパンマンのが娘の。

2人分って、結構大変^^;





息子のリクエスト弁当~。
b0126609_2565323.jpg

電王って、結構前の仮面ライダーですが、息子は大好き^^
(私も佐藤健くんのファンですーーー!笑)

口元部分の海苔のカットがちと雑ですが、見逃して~。









娘の。
b0126609_257483.jpg

娘のは『アンパンマン』という比較的簡単なリクエストだったので、助かりました~。

でも、やっぱし海苔のカットはめんどくさい作業・・・^^;



小食の娘ですが、お弁当は大体いつも完食して帰ってきてくれる。
嬉しいな~ん^^

今回のお弁当も2人ともとっても喜んでくれたので、よかったよかった♪










そうそう、話は変わりますが、先週から新しい仮面ライダーが始まりましたね。

ダブルの最終回、見てて涙が出てきちゃいましたよ。
「あ~もう本当に終わっちゃうのね~。。。゚(゚*´Д⊂。。」って。



なんだかさみしいねぇ~。










...............................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-09-11 08:08 | 子供
+日々。









b0126609_18361484.jpg

娘の髪の毛、結構伸びた~。
とはいっても、まだまだ薄毛だけどね・・はは。

でもこうやって結ぶだけで、すごく女の子に見える^^(と思う。笑)



母は、いつか親子そろってお団子ヘアーにするのが夢なのよ。

しかい、お団子ができるにはまだまだ道のりが長そうね。^^;
いいよいいよ、気長に待つから。笑









プラレールで遊ぶ息子氏。
ズボンからパンツ見えててごめんなさい^^;
(しかも保育園から帰ってきたまんまの服装・・・)
b0126609_18362314.jpg

ちなみにこのオレンジ色の電車は伊予電。
伊予だけにみかん色。


たしかお祭りのバザーでお安く手に入れたんです。
息子が気に入ったと言うよりは、旦那さんが気に入って買ったという感じだったけど。笑









昨日は雨がすごかった~。。。
どうかあまり被害がでませんように。。。
[PR]
by kiki1109 | 2010-07-15 17:22 | 暮らし



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧