タグ:写真 ( 7 ) タグの人気記事
+べーぐる。とサクラ。

最近、また時々作るようになったベーグル。
b0126609_13522826.jpg

とはいっても、今回アップしたベーグルは3月の末に作ったやつなんだけど^^;

ほうれん草とチーズのベーグル。
ほうれん草パウダー使用です。

b0126609_13523850.jpg

旦那さんは、甘いベーグルよりもこっちのほうがお好み。





でも、甘いベーグルも食べたいってことで、同時進行で焼いたチョコベーグル。
けしの実をたっぷりまぶして焼きました。
b0126609_13525076.jpg

こっちは子供に大人気~^^
ものすごーくたくさん食べてくれました♪
b0126609_1353228.jpg

チョコは端っこまでたくさん入れたいの~。
だから焼いたらはみ出ちゃったよ^^;

けしの実とチョコってものすごく合う!是非お試しを!笑



たくさん作ったので実家にもおすそ分け。
母はベーグル好きなので、いつも喜んでくれます^^


ちなみに今回のベーグルたちに使った粉はリスドォルにグリストミルをちょっと。
酵母は少しのイースト。

冷蔵庫内での一時発酵アリのベーグルです。






b0126609_17522533.gif






やっと撮れたサクラ写真は、葉桜になってしまってからでした。。。。
b0126609_16524967.jpg

子供たちを保育園に送り届けて、その帰りに撮った写真。
b0126609_16532395.jpg

春だもん。サクラの写真、絶対に撮りたかったんです。
もうすっかり葉桜になってしまっていたけど、ピンクとミドリの組み合わせも、なかなかよかった^^
b0126609_1765163.jpg

花の写真って難しいですね~。なかなか、キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!って写真は撮れない・・・
b0126609_16534736.jpg

サクラって癒し系。写真とってたら、心が落ち着きます^^








b0126609_1771090.jpg

落ちてしまった花びらでさえも趣がある。









b0126609_1772515.jpg

花びらが落ちたらこんな風になるんだね~。。

とりあえず、花が咲いてる間に写真が撮れてよかった。笑






しかし、パン作りも(特にバゲット)、写真もまだまだ修行が必要~。。。
[PR]
by kiki1109 | 2010-04-15 17:54 | パン
秋桜。

ここ3年くらい、この時期になると、

同じ場所にコスモスの写真を撮りに行ってます。



実家の近くにあるそのコスモス畑は本当にキレイで、毎年楽しみでなりません^^


少しの間、子供たちを母に預けて、一人で写真を撮ってきました。

b0126609_64225.jpg


去年とはなるべく違う構図で撮ろうと思いつつ・・・

去年、どんな風に撮ったけ?と分からなくなるおバカな私^^;

b0126609_645666.jpg


それにしても、コスモスはキレイ。

キレイというか、カワイイという感じでもあるなぁ。

見ていて、ホントに癒されます。

b0126609_651561.jpg


コスモスの色といえば、やっぱりピンクよね!

と母と意見が一致。笑

うんうん、ピンクがいちばんかわいい^^
(あくまでも、私たち親子の意見デス。)

b0126609_653398.jpg




ハチさんもかわいいコスモスに寄ってきてました。
b0126609_655037.jpg




以外にもハチさんが長い間じっとしてくれていたので、もう一枚パチリ。
b0126609_66348.jpg


久々一人で写真撮りに行って、楽しかったわ~。笑

おかーさん、ありがとね^^


b0126609_1422851.jpg



旦那さんのお休みの日、

たまたま旦那さんの地元の駅で、小さなお祭りがありました。

ミニSLに乗れるということだったので、きっと息子が喜ぶだろうな~と思って行って来ました。




でもあまりにもミニすぎてビックリ。笑

もっと大きいかと思った。
b0126609_67518.jpg

でも息子は喜んでたのでよかったです^^


小さなお祭りだったけど、すごく人が多くてちょっと大変でした^^;

息子も娘も人の多さにとまどってたし。



そうそう、でも旦那さんがやったくじ引きで、なんと2等が当たりました!

賞品はでっかいパジェロの車!!!のおもちゃ。笑
(しかもラジコンカー。)

息子、大喜び^^
よかったよかった。




お祭りに行った後は、旦那さんの実家に寄って、ちょっと遊びました。




稲刈りが終わった後の田んぼで、子供たちは楽しそうに遊んでた^^
b0126609_672272.jpg




こら~もっと絡んで遊べ~。笑
b0126609_673693.jpg

帰りの車の中で子供たちは爆睡。

楽しかったね~^^
[PR]
by kiki1109 | 2009-10-13 14:19 | 暮らし
はる。

春満開。外は色んな花たちでいっぱい^^

最近実家の庭で撮った写真たち。


芝桜。桜が散ってしまっても、この芝桜があればさみしくないかな^^
b0126609_6293576.jpg



多分コレ、ブルーベリー。可愛かったので思わずパチリ。
b0126609_6295566.jpg



イカリ草。花の形がイカリの形みたいだからこの名前がついたそうです。
b0126609_6301147.jpg



一番気になったのがこのお花。母に名前教えてもらったのに忘れた・・・
b0126609_6302319.jpg



近くで見たらハートがいっぱい^^
b0126609_6303589.jpg



藤の花。蜂がたくさんいて、写真撮るの怖かった。笑
b0126609_630469.jpg

カメラをを持って行ったこの日は、あいにく曇り空だったんですけど、
もうちょっとお天気だったらよかったなぁ。

久々マクロレンズを引っぱり出してきて写真を撮ったけれど、
なんだか難しかった。笑



そして子供達は、ばぁばとシャボン玉遊び。
息子は大のシャボン玉好き^^
ばぁばは次々とシャボン玉を吹けと息子にせがまれ、フラフラになってました。笑
ごめんね~^^;
b0126609_63056100.jpg


座ってる写真ばかりだけど、娘も最近だいぶ上手に歩くようになりました*
10ヶ月になってしばらくしてから、バイバイもできるように。
そして最近では「おはようございます」とか、「こんにちわ」とかおじぎをしながら言うと、
同じようにおじぎをしてくれます^^ かわいい~。。

b0126609_631685.jpg


シャボン玉で興奮気味の息子。
プシャーーーーー!!
b0126609_631207.jpg

って、アナタ、興奮しすぎ!笑
[PR]
by kiki1109 | 2009-04-20 05:14 | フォト
桜と記念日。

最近暖かくなってきて、私の住んでいるところでは桜が咲き始めています。
もうそんな季節かぁ。

3日くらい前、風が強かった日、
桜の花びらが散るのではなくて、花ごと道にたくさん落ちてしまっていました。


その花たちが、なんだかもったいなくて撮った写真。
b0126609_2044976.jpg


息子が落ちている桜の花をたくさん拾って持ってきてくれました^^
b0126609_2044239.jpg




今実家にたくさん咲いているクリスマスローズ。
母がたくさん持たせてくれました。
花っていいなぁ。。。と最近ものすごくそう思う。
b0126609_20443862.jpg


実は、今日は私達夫婦の結婚記念日。
結婚してから3年が経ちました。

もう3年、まだ3年。

この3年で息子が産まれ、娘が産まれ、
今までの人生の中で、一番めまぐるしく自分の周りの環境が変わった3年間でした。

旦那さんに対しては時々、「コノヤロー!」と思うときもあるけれど、
まぁそれはお互い様だと思うので、仕方ないですね。笑

大きな心を持って、ささいな事で言い合いはせず、我慢するところはグッとこらえて、
でもちゃんと自分の思いは伝えられる、そんな夫婦が理想です。
あ、あくまでも理想ですけど。笑
(現実は、なかなかそうもいかない^^;)

とにかく、いつまでも仲良し夫婦を目指してがんばりまっす!
旦那さん、これからもよろしくデス。^^
[PR]
by kiki1109 | 2009-03-27 21:52 | 記念日
Flower Land。

今日は旦那さんがお休みだったので、家族でお出かけしてきました。

行き先は隣町にある、フラワーランド。
家から車で30分もかからないのに、一度も言った事がなかった^^;

でもずっと行きたかった場所。
お花がたくさんでとってもステキな場所でした^^

b0126609_2115044.jpg


お時間のある方は続きをどうぞ^^

More
[PR]
by kiki1109 | 2008-10-21 22:20 | 暮らし
コスモス。
実家のすぐ近くにあるコスモス畑。

今年も写真を撮りに行ってきました。




コスモスのじゅうたん。歩けたらなぁ。
b0126609_011541.jpg





コスモスはみんな、太陽に向かって咲くのが好き。
b0126609_0132212.jpg





仲良し。^^
b0126609_0133678.jpg





よかったら、少しお話しませんか?
b0126609_0141470.jpg





なんだかお化粧してるみたい。
b0126609_0143353.jpg





あともうちょっとで、大人になれる。
b0126609_0144642.jpg

[PR]
by kiki1109 | 2008-10-04 06:34 | フォト
suger world。

シュガーワールド。


b0126609_1771493.jpg




甘いものは大好きだけど、

甘いものしか食べられない世界になったら、イヤだなぁ。



b0126609_1782242.jpg



だって大好きな納豆、食べられなくなるし。笑



息子と娘がお昼寝してる間に、遊んで撮ってみました。
カラフルでちっちゃなハートのお砂糖。
たくさん入ってて100円だったので、思わず買っちゃった。^^;
写真を撮りながら、私ってヒマ人だなぁって一人笑ってしまいました。笑

[PR]
by kiki1109 | 2008-09-28 22:49 | 暮らし



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧