「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お友達レシピ ( 9 ) タグの人気記事
カマンベールチーズの折り込みパン。

折り込みパン、また作りました^^
(なんか最近パンばっかり作ってるなー。)

今度はカマンベールチーズシートを使って。

やっとカット前の全体像がアップできた!笑
(今回は側面凹まなかったー!)
b0126609_17533316.jpg

今回も、いつも成形を参考にしている「少しのイースト・・・」の作り方よりも、
一回折り込み回数を多くしてます。

なんか上手く焼けたような気がしたから、何枚も写真撮ってしまった。笑(←自己満足。)
b0126609_23142898.jpg

あ、ちなみにパン生地はあいりおーちゃんミルクブレッドの生地♪
この生地、とっても伸ばしやすくていいんです^^
しかも美味しいし!



カット面の写真。↓
b0126609_231633100.jpg

うーむ、シートの色が黄色?オレンジ?だから分りにくいですが、
なかなか上手く折り込めたような気が。
見えにくい方はPCに寄って見て下さい。笑

このカマンベールチーズの折り込みパン、私的には味がかなりツボでした。
んでもって、このパンはトーストして食べたほうが断然美味しい!

でも・・・ね・・・、旦那さんはこのパンはナシだそうです・・・
カマンベールチーズなのに甘いなんておかしい!と言ってました^^;
ふんっ!
[PR]
by kiki1109 | 2009-04-18 05:17 | パン
ヨーグルトシフォンと10ヶ月。

ずっと作りたかったこのヨーグルトシフォン。
もちろんみんなご存知のkaikoちゃんのレシピ^^

私は17センチの型で焼いたので、1.5倍量で作りました。
b0126609_1193046.jpg

水切りヨーグルトもかなり入るし、
サラダ油なしで、生クリームが入るこのレシピ。すごーく気になっていたのです。

なので、かなり食べるのを楽しみにして作りました♪

↓私にしてはきめ細かく焼けた!!!うれしい~^^
b0126609_11102073.jpg

お味は。。。もちろん!うまーい!!!
ふわふわしゅわわ~~~。。。^^

なんかチーズケーキみたいな味がしてすごーく美味しい!
私と旦那さんは2切れも一気食い。笑
息子も1切れ完食で、残りは旦那さんの実家へ。

あっという間になくなってしまいました^^
また食べたいーーー!

近いうちにまたヨーグルト買ってこよっと♪

kaikoちゃん、素敵で美味しーいレシピどうもありがとうね^^



続きは娘。

More
[PR]
by kiki1109 | 2009-03-24 05:09 | お菓子
桜餡パン。

また桜餡を使ってパンを焼きました。
同じ成形で、去年も桜餡パンを作ったような。。。

でも今年は生地をネジネジせずに結んでみました。
ネジネジしてないのもカワイイかも^^
b0126609_5281667.jpg

でもこのパン、大失敗な点がありまして・・・

上にのせた桜の花の塩付け、塩抜きせずにそのままのせて焼いてしまったーーー^^;
しかも焼きあがるまで気づかなかった・・・なんておっちょこちょい・・・

普通のせる時点で気づきますよねぇ。
なんてドジなんだー!自分で自分にビックリです・・・
b0126609_5283145.jpg

でも味は美味しかったんですよ!
だって桜餡は買ったものだし(笑)、
それに、なんてったってパン生地はあいりおーちゃんミルクブレッドの生地♪

私、ミルクブレッドの生地、かなり好きです^^
あいりおーちゃん、いつもお世話になってます!ほんとにあんがと*


続きは娘。

More
[PR]
by kiki1109 | 2009-03-18 06:33 | パン
春のパン。

今年も買った桜餡、
第一弾はパンを焼きました^^

成形は高橋雅子さんの少しのイーストの本を参考に。
粉ははるゆたかブレンド、パネトーネで焼きました。
b0126609_633727.jpg

三つ編みの成形、難しいなぁ。。。
特に最後に型に入れるのが大変だった^^;

ちょっと餡のかたまりができちゃってる??
でもいいの!ものすごく美味しかったから、自分的には満足です。笑
b0126609_6331936.jpg

パン生地はあいりおーちゃんミルクブレッドの生地。
この生地、伸びがよくて、ものすごく折り込み作業がしやすかったです!
桜餡との相性もバッチリでした^^
今度は餡じゃなくて折り込み回数が多いシートでやってみたい!

b0126609_31337.gif


あいりおーちゃんのミルクブレッドは我が家ではすでに定番になっています^^
だって美味しいんだもん!
家族みんなのお気に入りです♪

大好きミルクブレッドの生地でロールパン↓
b0126609_6333331.jpg

んでもって丸パン↓
b0126609_6334692.jpg

このクープ、あいりおーちゃんがやってて、カワイイなぁ!って思ったので、
私も真似っこしてやってみたけど、美しさが違う・・・
(当たり前か!笑)

あいりおーちゃんみたいにパン作り、上手になりたいなぁ。。。
[PR]
by kiki1109 | 2009-03-09 06:33 | パン
ミルクブレッド。

この前の旦那さんのお休みの日に作ったパン。

それはずーっと作りたかったあいりおーちゃんミルクブレッド
いろんなお友達のところでたくさん見かけてて、よだれをたらしていた私。笑

やっとこさ作りました^^
b0126609_1017915.jpg

クープ、もっと深くてもよかった???↑^^;


このミルクブレッドでやっぱりこれでしょ、卵サンド!
b0126609_22325019.jpg

なにこれー!このパン、すんごい美味しい!
めちゃくちゃフワフワで、ほんのり甘くって、びっくりしましたー!!
卵と合う合う! さすがあいりおーちゃん!
b0126609_10174962.jpg

旦那さんも「美味しい!」と、いつになく、その言葉に力が入っておりました。笑
これは我が家の定番にしたいパン!
たくさんの人が何度も作るわけがよく分りました!

あいりおーちゃん、美味しいレシピありがとね^^
感謝感謝*♪


その日、この卵サンドを持って家族でお出かけ。
行き先はサファリランド。

つづきはそのときの様子。

More
[PR]
by kiki1109 | 2009-02-18 20:00 | パン
かぼちゃのパンスコーン。
イーストを使ったステキなレシピに出会ってしましました。。。

それはスイーツ作りの女王、ゆうかちんレシピの
かぼちゃのパンスコーン

なんじゃこりゃ!
ものすごくフワフワで、ほんのりかぼちゃが甘くて、めちゃくちゃ美味しい!
かなりのヒットでした!

b0126609_6201384.jpg


ゆうかちんが二回目のパンスコーンの記事をアップしてたときに、
ジュエリーレーズンを入れてたのがものすごく美味しそうだったので、
私もレーズン入れました。(あ、私のはフツーのレーズンだけど^^;)

b0126609_6202518.jpg


柔らかい生地だってゆうかちんが書いてたのに、
どうしてもお誕生日の時にみわちんからもらったお花の型を使いたくて。
でもやっぱりちょっと歪んだお花になってしまったー^^;

b0126609_6203846.jpg

息子も2つ一気に食べてしまうほど気に入った様子。
旦那さんも、友達と食事をして帰ってきたばかりだったけど、
「コレはうまい!」といって食べてました^^
甥っ子や姪っ子にも差し入れしたのですが、これまた大好評!

ゆうかちん、美味しいレシピありがとう!
さすが女王だわね!
おかげで私の株がかなり上がったわ。笑


続きは娘。

More
[PR]
by kiki1109 | 2008-09-19 06:51 | お菓子
明太クリームうどん。
ちょっと前に作った、息子と私のランチ。
作ってあげたい彼ごはんのSHIORIちゃんのレシピで「明太クリームうどん」。

おうどんがちょうど1玉余ってて、
明太子も生クリームもたまたま冷蔵庫にあったので作りました。

b0126609_082042.jpg


コレ、簡単なのにめちゃくちゃおいしー!
違う日に旦那さんにはパスタで作ってあげたんだけど、パスタでもイケるらしい。
かなりおすすめです♪

b0126609_083025.jpg


この日、息子は朝ごはんが遅かったから、あんまり食べないだろうな~と思ってたのに、
この明太クリームうどんが気に入ったらしくモリモリ食べたので、
結局私はお腹いっぱいにならずご飯も食べた^^;

More
[PR]
by kiki1109 | 2008-09-08 00:57 | 料理
ハイジの白パン。
お友達のところでよく見かけていたsoyonさんハイジの白パン
ずーっと作ってみたかったのです!

soyonさんみたいにキレイには焼けなかったけど、
とーってもフワフワで柔らかくって美味しい白パンができました^^

ちょっとボッテリした感じになってしまったかなぁ^^;↓
(ホントはsoyonさんみたくプリッとした感じにしたかったのにー!)

b0126609_22464695.jpg




お昼過ぎからの勤務の旦那さんには、この白パンでコロッケサンドのランチを。
ウチのコロッケはちょっと小さめなので、欲張って2つサンド。
キャベツたっぷりでね~*

b0126609_22465866.jpg

息子もこのパンを気に入ったらしく、何もつけずにそのままモリモリ*
ハード系のパンもいいけど、やっぱりフワフワパンも美味しいね^^

私はボンヌママンのマロンクリームをつけて食べました。

実家にもおすそ分けしたので、あっという間になくなってしまった。
また近いうちに作るぞーーーーー。

そしたらその時はsoyonさんオススメの卵サンドにするんだい!

soyonさん、美味しいパンレシピをどうもありがとうございました♪
[PR]
by kiki1109 | 2008-09-02 23:05 | パン
チキンカチャトラ。
ずっと作りたかったもの。
作ってあげたい彼ごはんのしおりちゃんのレシピでチキンカチャトラ。

実家の母が作ったトマトピューレを使って作ったもの。
なので、実家にもちょっとだけどおすそ分け。
特に兄が喜んでくれました。
早く作ってくれるような彼女を見つけてくれー。

ごはんはもちろん、しおりちゃんの真似っこで雑穀米。
つけ合わせがトウモロコシとトマトって思いっきり手抜き・・・
(しかもチキンカチャトラがトマトベースなのに、またトマトかい・・・)
いいのいいの。トマト好きだし、気にしなーい。
b0126609_59458.jpg




コレ、作るのとっても楽チンでした。
しかも美味しい!
チキンがとーっても柔らかくてビックリ。
ウチの定番メニューに仲間入り間違いなし。
b0126609_595465.jpg


たーらこ♪な娘。
[PR]
by kiki1109 | 2008-07-07 16:17



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧