+クリスマスけーき。

たいして変わり映えのしない、ふつーのロールだけど^^;
b0126609_504777.jpg


実家に兄家族たちと一緒に集まってクリスマスをしたので、2個作りました。
全員で11人いるもんで、1個じゃ足りない^^;


b0126609_4583518.jpg

ひっさびっさのサントノーレの口金、ドキドキした~笑



なんか売ってるイチゴがどれもこれも大きいのばっかしで、カットしないと乗せられんかった。。
アラザン振るのも忘れてたし、いまいちな出来。。。

b0126609_4584363.jpg

でも皆が喜んでくれたからいっか。
デコレーションはおいといて、生地はいい感じに焼けたし!笑


b0126609_5102518.gif



クリスマスが終わると、いよいよ年末!モードになってきますね~。

毎年、年を追うごとに時間の流れがものすごく早く感じるのは私だけ!?



いやよ~もう歳はとりたくないから時間よ止まれーーーーー!笑





.............................................................................................................................................................................
[PR]
# by kiki1109 | 2010-12-26 05:13 | お菓子
+おべんとう。



いつぞやの旦那さんのお弁当。
b0126609_8474943.jpg

ご飯がたくさんあまっていたので、オムライス弁当にした。







みなさんは、ケチャップでオムライスにどんな絵を描きますか??
b0126609_8475711.jpg

ウチはいつもこの顔を描きます。

顔の上にクルッと描いたのは髪の毛。




子供の頃、私の母がオムライスを作ってくれた時、ケチャップで描くのは必ずこの顔でした。
だからかな。
私もオムライスを作ったら、絶対この顔書いちゃうのだ~。笑








旦那さんに、
『今日のお弁当なんなん?』
って聞かれたんで、

『オムライスにしたよ。ケチャップでハート描いといたから~』
と言ったら、


『えええーーー!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ』
と言われた・・・




なんでそんなに驚くのさ!
しかも、何でちょっと嫌そうなのさ!



『ふんっ。ハートなんて描いてないよ。恥ずかしくてみんなの前で食べれないでしょ!』
と言ったら、

『ははは~』
と笑ってごまかしていた。


むぅーーー(*`3´)



b0126609_353699.gif




クリスマスまであとちょっとになってきましたね~。

今年一年ももうすぐ終わりかぁ。。早いな~。。




しぶっていた大掃除、結構真面目にやってマス。^^
やり出したら止まらなくなってくる。笑


でもこないだ、窓拭きしてたら雪が降り出してきて、軽く風邪ひきましたけど^^;



あとは、寒いからイヤだな~なんて思って後回しにしていたお風呂の大掃除が残ってマス・・・
明日のお天気どうなんだろ~。





................................................................................................................................................................................
[PR]
# by kiki1109 | 2010-12-20 17:01 | 暮らし
+りんごバター。


紅玉を使ってりんごバターも作りました。
b0126609_1523612.jpg

ほんのりピンクがかわいい^^

これは去年も作ったなぁ。。
とーっても美味しいのです!

母が教えてくれたレシピでいつも作っています。
b0126609_1525142.jpg

紅玉の皮もすべて使うし、電子レンジとバーミックスがあれば、あっという間にできる。

ジャムよりもとっても簡単♪^^

しかも美味しいし!

最近は毎日のように朝パンに塗って食べています。
もちろん、今日も食べたよ^^


きっと、スコーンとかにつけても美味しいよな~。





........................................................................................................................................................................................
[PR]
# by kiki1109 | 2010-12-16 08:43



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧