「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
+突然ですが。。。
お引越しします!

今度からはこちらで日々を綴っていきたいと思っています^^


前のブログも含め、エキサイトでは4年弱くらいブログを続けてきましたが、
色んなことをきっかけに心機一転、新しいところで始めてみようかと!



よかったら、また遊びにきてくださいね^^



リンクをしてくれてるお友達も変更をしてくださると嬉しいです!
めんどくさっ!と思うとは思いますが、どうぞよろしくおねがいします。。。






そしてエキサイトさん~、長い間お世話になりましたーー!!
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-28 05:49 | ごあいさつ
+ゆきだるまべんとう。
保育園の月1弁当、1月編。^^
b0126609_17594346.jpg

今回は雪だるま弁当。

この前実家で、雪だるまを作ったりしてたくさん遊んだ2日後くらいのお弁当だったので、コレにしました^^

息子も娘もとっても喜んでくれた♪
出来上がったお弁当の蓋を何度も取っては、ニヤニヤ嬉しそうに眺めていた2人。笑



そういえば、2人が同じ内容のお弁当って初めてかも~。
いつも違うものをそれぞれにリクエストされてたからな~^^;



同じものを二つ作るほうが簡単でいいなぁ。



今回の雪だるま弁当、仮面ライダーよりも全然楽チン。
でも息子が、「今度はカブト作って~!」と言っていた・・・

カブトって、もちろん仮面ライダーカブトですよ・・・


ま、いっか!カブトは水嶋ヒロだったし!ガンバロ!(おいっ!)





...................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-26 04:48 | 料理
+ゆき~
先週の日曜日のお話。



雪が積もった!!!
大喜びで走り回る息子。
b0126609_853659.jpg


とはいっても、私が住んでいるところは海が近くてとても温暖な地域。
なので、雪は降ったけど、まーーったく積もらず・・・

雪で遊びたい!という息子のために、私の実家へいきました。
やっぱりたくさん積もってた!

b0126609_855049.jpg

ずっと作りたいと言ってた雪だるまを早速作り始める息子氏。
本気モードです。笑












娘っ子は。。。
b0126609_86079.jpg

しまった~帽子忘れたよ~><  さぶいーーー!












b0126609_86896.jpg

なのでアニキのを借りた。(たまたま車にあった。。)
てくてく。。。











雪だるまの顔を製作ちう。
b0126609_863624.jpg

なかなか顔のパーツに使えそうなアイテムが見つからなくて、どうするかね~って言ってたら、
ばーちゃんが色々持ってきてくれた。








b0126609_864871.jpg

なんだかちょっと情けない顔?笑
眉毛と鼻、口は炭で。目は葉っぱ。

実はこの雪だるま作るのに、一番本気になっていたのはじーちゃん。笑
とーちゃんも結構本気だったけどね。

こういうのって作り始めたら、いつの間にか大人のほうが本気になっちゃってたりするんだよね~^^;











いーーっぱい遊んで大満足の息子氏。
b0126609_87066.jpg

えかったね~。

でも、今度また雪が積もったら「かまくら」作るんだってさ。
・・・・・ってか、それって誰が作るん?(-_-)









息子と娘のおそろいの長靴。
b0126609_871342.jpg

あるネットショップで激安で購入。
3900円が1000円だったー!

B級品だったんだけど、全然キレイで大満足~^^





...................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-19 08:38 | 子供
+ひさびさの山。

久々焼いた山食。
b0126609_16101895.jpg

イーストで、粉はキタノカオリ。

久々のパンに家族が食いつく。笑
b0126609_16102825.jpg

端っこは私も旦那さんも好きなもんで、片方ずつ食べた。笑



息子はブルーベリージャム、娘はいちごジャムをつけて食べた。

旦那さんはバターのみ。

私はバターとメープルシロップ。


みんな好みが違うのよ~。
(写真にはピーナッツバターが写ってるけどね~笑)




........................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-18 13:42 | パン
+Happy Birthday to me。




今日は、私の誕生日。

31歳になりました。


b0126609_927137.jpg


昔みたいに、誕生日は重要な日ではなくなってきましたけど^^;
ってか、もういらない?みたいな。笑



なんですかね、31歳って響き、結構ずっしりときますね・・・
そういえば誰かが、「30になったときって、かかってこーい30歳!みたいな勢いがあってあんまり気にならないんだけど、31歳って結構重みがあるよ~。」ってなことを言っていたっけ。


たしかにそうかも。


でもだからといって、歳を取らないなんてわけにはいかないから、毎日楽しんで過ごしていくしかないんですけどね!



どんなに偉大で、すばらしい人でも、必ず年老いてゆく。
時間はみんなに平等に流れているのだから仕方ないです。






しっかし、歳をとるばっかしで、精神があまり成長してないような気がしてならないんですが、どうしたらよいでしょう?笑


体ばっかし老けてゆくわ~。






ハタチくらいの時って、30歳ってめちゃくちゃ大人に見えたんだけど、(ってか、おばさん?とか正直思っていた。笑)
自分が実際なってみると全然そんなこといんですよね~不思議なことに。



とはいっても、最近若い子見ると、「いいね~若くて~。私もあんな時があったのよ~。」なんて思うこともしばしば。笑

でも、それは羨ましいという感覚よりも、もはや懐かしいという感覚の方が、今の私の感情に近い気がしますが。^^;




今までの色々を振り返ってみると、あーんなこともこーんなこともあったな~。
あれはものすごく辛かったけど、でもあれは本当に楽しかった!とか、さまざまあります。

ま、それなりの時間過ごしてきたということでしょう。

それらを振り返って、そして今の自分を見つめ直してみると、
うん、なんだかんだいって、私は今、幸せなんだろうな~と思うのであります。



きっとそれが一番大事なことなのだ~。




今までの出来事、何か1つでも違っていたら、今の私はないかもしれないんですから。
違う私が、違う場所で、違う人たちと、違う日々を過ごしていたかもしれない。


でも私は、今の私でいいんだ!今の私がいいんだ!と思えるので、幸せ者です。


そして、それはきっと、私をとりまくすべての人達のおかげなのだと思います。
いつも助けられています。ありがとう。


私も大事な誰かが同じように思ってくれるように頑張らないとね。









そしてなによりお誕生日という日は、両親に感謝する日!
31年前の今日という日、私を産んでくれてありがとう!

これがなかったら、何も始まらなかったんだから、本当に感謝です!





毎日を大事に過ごしてゆこう。
時間なんてあっという間に過ぎてしまうのだから!






..............................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-14 09:34 | 記念日
+ココアロール。

写真の整理をしていたら、なんだかアップしそびれていた方たちが。。。^^;
b0126609_50153.jpg

すんごい前に作ったココアロール。

でも、酵母はホシノで作ったのは覚えてる。
最近はイーストにばっかしお世話になっていますが・・・
b0126609_502685.jpg

中にはキャラメルチョコチップを巻き込み~。

ホシノとココアとか、チョコの組み合わせってサイコーなのだ^^
b0126609_503298.jpg

ロールパン、最近めっきり作ってないな~。

ま、やる気が起きた時にでも作りましょうかね。
(いつになることやら^^;)





.........................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-13 06:10 | パン
+ぶーむ。


なぜか、ウチの子たちの中で、『楽しんご』がものすごくブームらしい。

特に娘っ子。いっつも彼のネタをやっている・・・
b0126609_5494842.jpg

ラブちゅーにゅー!



あなたたち子供がやるのは、見ていてとってもかわええのよ。
だから、いくらやってもよいのだけど、

かぁちゃんにそのネタを強要するのはやめちくり!
30歳の『ラブちゅーにゅー!』なんて誰も見たくありませんから!






ってか、息子はなぜか楽しんごを女だと信じて疑わず。。。
「この人は男の人だよ~。」と私が言っても、
「・・・・・(YouTubeの楽しんごをジーッと見ている。)、違うよ!この人は女の子でしょうが!」
と半ばキレ気味^^;


見た目は完全に男だと、かぁちゃんは思うけどな~。
声のせい??







.................................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-11 06:12 | 子供
+ちょこたると。


去年作ったものですがね^^;
b0126609_1111084.jpg

1口とまではいきませんが、2口くらいのミニタルト。

子供たちのおやつにちょうどいいサイズ^^

b0126609_1112744.jpg

でも息子は気に入ったようで、3個一気食いでしたけど。笑

冬はとくにチョコが恋しくなるのはなんででしょうかねぇ。。
b0126609_111341.jpg

たーくさんできたので、旦那さんに会社へ持っていってもらいました。




作りたいお菓子やパンがたくさんあるけど、なんかヤル気起きず。。。
だらだらダメ主婦です~~~。


お正月気分が抜けまへーん。





...................................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-08 11:25 | お菓子
+元旦バースデー。

1月1日、年明け早々に作ったバースデーケーキ。
b0126609_4364999.jpg

お義姉さんのために作ったケーキです。

お正月はいつも私の実家に兄達家族と集まります。
(旦那さんの実家のお義母さんは毎年お正月は仕事なので、いつも私の実家に行きます。)

そして、1月1日元旦はお義姉さんのお誕生日でもあるのです。
なので毎年私がお誕生日ケーキを作っています^^
b0126609_437073.jpg

マカロン、どうしても飾りたかったので、頑張って作った。
(前の日の大晦日に。笑)


このケーキ、かなりのジャンボサイズ。人数が多いもんで。



前に父のお誕生日と母のお誕生日にもこのサイズで作ったんですが、大変だった記憶が・・
ジェノワーズを焼いた型は24センチの角型ですもん。


生地を作る時に、一番大きいボウルで作っても混ぜる時に溢れそうになるし、
焼きあがった生地をスライスするのでさえ、大きすぎるからドキドキする。^^;
b0126609_4371199.jpg

デコは・・・どんどんのせていたら、この配置で良いのか悪いのか、バランスがとれているのかいないのか、
よく分からなくなってきましたよ^^;

でもみんな喜んでくれて、美味しい美味しいと言って子供たちはおかわりもしてくれたので、
小さいことは気にしないことにしよう!笑




出来はどうであれ、やっぱりケーキ作りは楽しいやね~^^


...................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-06 05:00 | お菓子
+あけおめ。
b0126609_3592366.gif



b0126609_3583728.jpg

                               (↑ウチの今年の年賀状。)
  

今年も元気に頑張ります!
家族みんなが健康で、楽しい一年が送れますようにーーー!









えっと、今年の抱負というか、目標などは特にありません。
目標を立てたこと自体、忘れてしまう性格だから。笑





でも、しいて言うなら、『いつも笑顔で!』って感じでしょうか。
(って、コレ結構難しいよね~^^;)



b0126609_3593671.gif




今年も『nico smile』をどうぞよろしく^^







..........................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-02 05:33 | ごあいさつ



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧