<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
+おきにいり。
最近、ハマっているサラダ。
b0126609_9384661.jpg



とはいっても、別にオサレでも、変わっているわけでもなんでもなくて、
ただのキャベツの千切りに甘酢生姜をのっけて、ゆず入りポン酢をかけているだけ。

これが、んまいのです。
ハマると抜け出せないB型なので、最近毎日のように食べてマス。笑

マヨかけてもイケるけど、デブ防止のため、たまにしかかけない。はは。


b0126609_9385483.jpg

この生姜の甘酢漬けは実家の母がくれたもの。
買ったものとは全く違ってめちゃくちゃうまい!

この生姜がなくなったら、このサラダも終わりだなぁ。
って、もう一昨日なくなったんやけど^^;


生姜の代わりにらっきょうとかでもイケるかも~。



...........................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-28 16:14 | 料理
+ふっかつ。




最近、旦那さんのお弁当をまた作り始めました。

この半年は余裕がなかったので、お休みをもらっていたんです。
久々の復活弁当。↓
b0126609_12513857.jpg


ちょっと前にchieちゃんが、焼き鮭をこんな風にどーんと入れているお弁当をアップしていて、
うわー!めっさ美味しそう!と、自分的にものすごくツボにはいりました。


なので、自分が食べるわけじゃないけど、自分が食べたいお弁当を作った。笑
b0126609_125149100.jpg

お弁当の内容は、焼き鮭(下にはキャベツをオリーブオイルで炒めて塩コショウで味付けしたものをしいた)、
卵焼き、かぼちゃの煮物、小松菜のおひたし、のり塩ごぼう、ごはん、梅干、以上。


お弁当復活に伴って、お弁当箱を新調した。
ずっと可愛いな~と思っていた、倉敷意匠のミツさんのお弁当箱。ホーローです。


男の人にしたら、ちょっと小さめのお弁当箱でしょうか。
でも、このくらいでいいんだって。まぁ前からこのくらいの大きさだったし。
デーブーになったらいけんから、このくらいで十分!と本人が言っている。笑




そうそう、これと、別の模様のも調子に乗って買ってしまった~。
ついついポチッと。。ネットショッピングは怖いやね~。
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-25 06:08 | 暮らし
+かんそう。

『かんそう』って、『乾燥』のことです。

ということで、愛用中のヒアルロン酸入りのクリーム。
b0126609_4492311.jpg


この微妙な見た目に惹かれた。笑



クリームというよりも、ジェルです。


でもこのお方、メイクの上からでも使える優れもの。
ポーチの中の必須アイテム。

お手ごろの値段だったけど、、かなりいい感じです^^






この時期になってくると、お肌の乾燥が気になる・・・
27くらいからやけに気になるようになってきた^^;

今年から三十路に突入したし、しわ~とか、しみ~とか、たるみ~とか・・・
これからもっと気になる部分が増えてくるんだろうな~。(o´_`o)ハァ・・・




ヤバイ!!なんか、急に危機感が押し寄せてきた!!
無料お試しセット早く申し込まんと!笑






..........................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-22 04:49 | 暮らし
+回復せず。
b0126609_5125014.jpg

これまた、すごーくまえに作ったベーグル。
夏の終わりごろ位だったかな~。。
(時間経ってから写真撮ったから、しわ~)






レーズンと胡桃入り。
でもちょっと具が少なすぎた?^^;

おケチなパン屋が作るベーグルみたいになってしまったね・・・
b0126609_513070.jpg



なんだか脱力感が抜けず、ヤル気が回復してこない~。

大好きなパン作りの時間もとれるはずなのに、「めんどくさ・・・」ってなって結局作ってなし。






作りたいものはたくさんあるんだけど、腰があがらないのよ~なぜ~。







............................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-17 05:24 | パン
+4TH BIRTHDAY。

いやーびっくりしました!
私↓下の記事で、コメ欄あけていたんですね。笑

コメントが入っているからびっくりして!
どうやら閉じるの忘れていた模様^^;

コメ欄なんて、もういつからひらいてなかったか。。。思い出せないくらい。(一年は経ってないけど)


一度閉じてしまったら、なんだか開けるタイミングが分からなくなって^^;

しかも、お友達のところにも全然遊びに行けてないから、
きっと足跡残していってくれる人はいないだろう。。。と自信もなかったし。。


でも何人かのお友達が足跡を残してくれて!そしてはじめましての方もいてくれた!
いや~ホントに嬉しかったです!^^

みんな、どうもありがとうーーー!
なんだか元気出ましたーー!




b0126609_44438.gif




さてさて、息子のお誕生日ケーキです。仮面ライダーオーズです。
でもちと失敗です^^;
b0126609_642557.jpg

ケーキの上に飾ったオーズのチョコ、赤い部分の固まりがちょっと悪かった・・・
大体原因は分かってます。 テキトーはいけまへん!笑



息子はフルーツが苦手。でもケーキにはやっぱりフルーツがないとねぇ。
というわけで、息子が食べられるフルーツをのせました。
(あ、キウイは食べれないんだけど、彩りに。笑)

食べれるフルーツは、バナナ、りんご、洋ナシ、・・・・くらいか?笑
でも前はホント食べれんかったから、これでも増えたほう。^^;




ケーキの中は、実家の母がくれたお手製の栗の渋皮煮を刻んでサンド。
息子、栗は大好き。
b0126609_8284346.jpg

喜んでくれたー! ケーキを持って記念撮影~^^




しかし、もう4歳!早い! こないだ産まれたような気がするのに。。
きっとこんな風に、あっという間に大きくなってしまうんだろうなぁ。






別に特別なものは何もなくていいから、このまま健康で大きくなってくれたら嬉しい。


親の私たちよりも長生きをして、
その中で、辛いことや悲しいことがあっても、それを乗り越えていける強さを身につけてほしいなぁ。






男の子はやっぱり強くて、女の子を守っていかなくてはいけないから!
(古くさい考えかもしれませんが^^;)

息子はちょっと気弱で、なかなか人前で自分というものを出せない性格だから、
余計にそう思ってしまうのかも。。。





とはいっても、いい所もたくさんあるから、
あなたはあなたらしく、自分に自信を持って大きくなっていけばよいのです!

とーちゃんも、かぁちゃんもずっとそばにいるよ~^^




☆*:.。..。.:*☆4歳のお誕生日、本当におめでとう!☆*:.。..。.:*☆


*。*。*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。*。*。*。





..............................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-13 06:14 | 子供
+りべんじ。


11月9日は子供たちのお弁当の日でした。
b0126609_1212395.jpg

息子のリクエストは、またしても仮面ライダーオーズ(2回目よ~)、娘はパンダ。






ま、オーズ弁当は前に失敗してるんで、もう一回作りたいと実は思っていた。笑
b0126609_12125012.jpg

今度はちゃんとオーズに見える!!(ハズ!)

オーズの顔の赤い部分、前は手を抜いてハムで作ったけど、今回はちゃんと赤い薄焼き卵を作った。
こっちのがカットしやすくてよかったなぁ。





娘のパンダ弁当は、やっぱりあいりおーちゃんのを参考にして作りました^^
(あいりおーちゃん、わざわざお弁当アップしてくれてどうもありがとう!嬉しかった~♪)
b0126609_12132148.jpg

このパンダ、結構気に入った。笑


おかずはいつも地味~ですが、冷食は使わないのが基本デス。
なんとなく、手を抜いてしまっているような感じが自分の中にあって^^;

それに量の割りに高いしね!笑
でも味はきっと間違いなく美味しいから、子供たちは食いつきそうだけど。。。









そうそう、このお弁当の日(11月9日)は、息子の4歳のお誕生日でもありました。
4歳になった!わーい!^^


私が息子にどんなケーキがいい?と聞くと、「オーズのやつ!」と・・・
・・・(-_-)・・・いやいや、買うのではなくて、かぁちゃんが作るのだよ・・・



「かぁちゃんつくって~」と言うので、がんばってみた。
が・・・難しかった~・・・^^;




この日は朝から弁当を作り、子供たちを送って行ったあとにケーキを作り、
息子の好きなおかずの下ごしらえをしたりして、大忙しの一日でした~。


お弁当もケーキもオーズで、なんか頭痛くなったよ。笑


まぁ、息子が喜んでくれたので、それが何より嬉しかったけど!



作ったケーキはまた次にアップします^^♪
(期待はしないでね。)






..............................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-11 00:11 | 子供
+ひとそれぞれ。


いつかに作ったライ麦入りのクッペ。
b0126609_5535927.jpg





世の中には、いろんな人がいますよね。

なんだか最近はいい人との出会いがありません。



自分が世の中のスタンダードではないことはわかっているし、
自分の考え方が間違いなく正しい!とも全く思っていません。








人それぞれ価値観はは違う。好きなものも違う。





それでもやっぱり、人としてのボーダーラインはあって、人間道徳というか、一般常識というか。。。








それからやっぱり少し外れているのではないかな~と思う人と最近よく出くわし、とてもブルーな気分になっています。^^;








大人になればなるほど、歳をとればとるほど、その色は濃くなっていくように感じます。

それぞれの個性が完成されるからですかねぇ。




いや~それでもやっぱり大人ですから、自分を抑えるというか、感情をきちんとコントロールしてほしいデス・・・

相手の気持ちを考えたら、あういう態度にはならないと思うんだけどな~。




そういう態度をとる人が、自分よりもかなり年上だったりすると、なんだか本当にがっかりしてしまうのです。。






久々ブログに愚痴を書きました。すんません・・・
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-08 06:14 | パン
+前に。。。



かなーり前に作ったベーグル。
b0126609_4233233.jpg

製菓用のいちごシロップを生地に混ぜ込んでピンク色のベーグル。

入れたドライフルーツはブルーベリーとクランベリーです^^
b0126609_4234043.jpg

大好きなブルーベリーにクランベリー、それにいちごの香りがとてもよくて、
自分的にはものすごくヒットなベーグルでした♪

b0126609_4234857.jpg

製菓用のいちごシロップ、買って何度かお菓子作りに使ったものの、
それからしばらくしてからは忙しくなってしまったので、お菓子作る余裕がなくなり。。。
でも勿体無いからパン生地に混ぜたんだよな。

でも、パン生地にも全然使える!また今度作りたいなー。














忙しさが、やっと落ち着きました。
予想よりちょっと早め。


今はなんだか脱力感で、あまりヤル気が起きん・・・^^;

しばらくのんびりしよっと。笑



あーやっと本格的におウチ作りに取り掛かれます!
ちょー楽しみ!





......................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-06 05:10 | パン



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧