<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
+2ケ月まとめておべんとう。



今月の月イチのお弁当。 
b0126609_4111939.jpg

息子ののリクエストは仮面ライダークウガ、娘はペンギンさん。










今月のお弁当の日は、息子たちは動物園に遠足でした^^
b0126609_4113078.jpg

口元のパーツ(卵白で作った黒練りゴマ入りの薄焼き卵)がね・・・
もう・・・よく分かんなくなってギャーってなりそうでした。^^;


しかし、何でいまさらクウガなのかね~。だって、もう10年以上も前の仮面ライダーだし!
まぁ、息子に付き合って何度もDVDみたけど・・・

だけど、クウガはオダギリジョーだし、まいっか!ってことで作りました。(イケメンに甘い・・)








んで、娘の。ペンギンは簡単だったから助かった~。笑
朝2人分のお弁当作るのって結構大変なんですよね・・・
b0126609_4114328.jpg

なんかこのペンギン、えらくタラコ唇・・・(*′艸`) ぶぶ。


娘たちは保育園の周りをお散歩してお弁当を食べたらしい。
いいな~外で食べるお弁当って美味しいんだよね。


今回お弁当に入れたオクラ、娘は大好きだから完食してたけど、息子はキレイにオクラだけ残して帰ってきた・・(-_-)





b0126609_4322599.gif








そして次は先月のお弁当。
b0126609_4115710.jpg

息子はまたしても仮面ライダー希望。今度は最新のオーズ。
娘はウサギさん希望。








似てないオーズ弁当・・・見逃して・・・
b0126609_412826.jpg

なんかね~ちょっと顔のそれぞれのパーツのバランスが悪かった!似てなし!

時間かかったのにがっかり~。とほほ。


このときの野菜のブロッコリーは半分は食べてくれてました。
カレー塩かけておいたから、ちょっと食べやすかったのかな。










娘のウサギ弁当~。
b0126609_412196.jpg

娘のお弁当はたいていあいりおーちゃんのお弁当を参考にしてます!
めちゃくちゃ上手なんだもん!

ってかあいりおーちゃん、お弁当ブログもちゃんと更新して~。
楽しみにしてるのに~笑




来月のお弁当は一体どんなリクエストがくるんでしょ。
むすこはまた仮面ライダーかしら・・・(ゴセイジャーとかは複雑だから本気で勘弁してほしい・・)
娘は永遠に動物か簡単なキャラ希望で頼みます!
お願いだからプリキュアとか言わないでね(ハート)

ってか、リクエストされてもそんなん作れんけど。^^;






.....................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-30 05:12 | 料理
+マック。

9月の終わりごろの写真。


ものすごーく久しぶりにマックに行った。
でもお持ち帰りで家で食べたけど・・・


その時に撮った写真。 おっさんのような満面の笑顔の娘。笑
b0126609_6274589.jpg

ハッピーセット、懐かしいなあ。










そして息子氏。
b0126609_6275980.jpg

この時マックに行ったのは彼の希望。
ハッピーセットのCMを見て、「マックいきたいの!ハッピーセットたべたいの!」とずーっと言われていたもんで^^;




二人ともご機嫌で食べてました。
子供ってこういう食べ物好きですよね~。

私も学生の頃はマック好きだったな~。ポテトとか、すごいうまい!Lサイズでもいける!と思っていた。笑

ハンバーガーは、大抵チーズバーガーを注文してた。
でもめっさお腹が空いてたときはダブルチーズ。笑  
あ、そうそう、てりたまもスキだったな~。





だけど今は昔ほど魅力を感じない。。
ま、単に歳とったからだろうけどさ。はは。





でも久々のマックはやっぱり美味しかったよ♪



たまにはこういうのもいいよね^^


......................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-23 17:13 | 暮らし
+++。





もうすっかり秋といった感じでしょうか。
(写真は夏写真ばっかだけど^^;)
b0126609_5305725.jpg

ちょっと前までは、昼間は夏のように暑い日もあったりしたけど、
今はもうそんなことはないですね。

今年の夏は暑かったなー。。

でもクーラーのガンガン効いた部屋にいなくちゃいけなくて、
外との気温差に体がついてゆかず、なんだかずっと体調不良だったような気がする^^;
b0126609_531881.jpg

カキ氷も、ちと食べ過ぎたな~はは~。




最近の私、大波が過ぎ去り、ホット一息ついたと思ったら、
思いっきし風邪を引きまして、2日間寝込んでました。。

気が抜~け~た~の~か~。




とは言っても、まだ小波が残ってるし、しかも過ぎ去ったはずの大波が復活しそうな予感(ってか復活した。)・・・
でもありがたき大波なので、またがんばるのだー!
(話通じないとは思いますがスルーしてやってください^^;)



ってなわけで、やっぱり年末までは気を張り詰めておかんといけん・・・









でもそれが終われば、ずっと楽しみにしていたおウチ作りに取り掛かれるので、
それを励みにがんばろ♪




.........................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-22 05:46 | 暮らし
+グラタンぱん。





また惣菜パン^^;


b0126609_19161056.jpg

これもかなり、前に作ったパン。グラタンパンです。




しかし、なぜにこんなに地味なパンを写真におさめたのか。。。はは。




しかもホワイトソースを作る時に、
きのこ類や、ウインナーやベーコンといった肉系も一切冷蔵庫にないことに気づき・・・

仕方なく、たまたまあったカニカマを入れた・・・
ホワイトソースの中に見える赤色のものはカニカマです^^;
b0126609_19161984.jpg

でも美味しかったよ。笑

ホワイトソースとパンの組み合わせ、大好き^^





はぁ~グラタンパン、また食べたくなってきたぁーーーー。










.............................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-13 17:48 | パン
+久々。




パンの記事をアップするのは久々な気がします。

最近は、忙しいのと、体調も微妙なもんで、パン作りはお休みちう。。。
b0126609_1882230.jpg

夏真っ盛りの頃に作ったパン。なので、結構前ですね~・・

この頃はリッチ系の生地で、惣菜パンや菓子パンをよく作っていた。と思う。笑
(もう記憶が曖昧^^;)














b0126609_1883273.jpg

チョコクリーム入りのアンパンマンのパン。
子供たちのために作りました^^

とーっても喜んでくれて、モリモリ食べてくれた♪

ちょっとブサイクなアンパンマンだけど、いいんです!笑















b0126609_1884651.jpg

こっちはクリームパンに、ピザパン。

ピザパン、パセリ振ればよかったな~。。色合いが悪いや^^;

クリームパン、手作りのカスタードクリームはやっぱりうまいね!





このピザパンとクリームパンはほとんど旦那さんが会社に持っていきました。
喜んでもらえたみたいでよかった~^^











あ~またパン作りする余裕がほっしーー!

でもこの忙しさもあと1ケ月くらいがピークなんで、がんばります~。。
(できる限りの範囲で。^^;)





.........................................................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-06 17:39 | パン
+運動会。


なんだか、久々の更新のような気が・・・

なかなか時間が取れず・・・^^;
自分の時間がない最近の私、ストレス溜まってマス。。。。。










そんな私自身のことはさておき、先々週のことになりますが、子供たちの運動会がありました^^





b0126609_211333100.jpg


More
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-01 18:16 | 子供



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧