カテゴリ:子供( 31 )
+ゆき~
先週の日曜日のお話。



雪が積もった!!!
大喜びで走り回る息子。
b0126609_853659.jpg


とはいっても、私が住んでいるところは海が近くてとても温暖な地域。
なので、雪は降ったけど、まーーったく積もらず・・・

雪で遊びたい!という息子のために、私の実家へいきました。
やっぱりたくさん積もってた!

b0126609_855049.jpg

ずっと作りたいと言ってた雪だるまを早速作り始める息子氏。
本気モードです。笑












娘っ子は。。。
b0126609_86079.jpg

しまった~帽子忘れたよ~><  さぶいーーー!












b0126609_86896.jpg

なのでアニキのを借りた。(たまたま車にあった。。)
てくてく。。。











雪だるまの顔を製作ちう。
b0126609_863624.jpg

なかなか顔のパーツに使えそうなアイテムが見つからなくて、どうするかね~って言ってたら、
ばーちゃんが色々持ってきてくれた。








b0126609_864871.jpg

なんだかちょっと情けない顔?笑
眉毛と鼻、口は炭で。目は葉っぱ。

実はこの雪だるま作るのに、一番本気になっていたのはじーちゃん。笑
とーちゃんも結構本気だったけどね。

こういうのって作り始めたら、いつの間にか大人のほうが本気になっちゃってたりするんだよね~^^;











いーーっぱい遊んで大満足の息子氏。
b0126609_87066.jpg

えかったね~。

でも、今度また雪が積もったら「かまくら」作るんだってさ。
・・・・・ってか、それって誰が作るん?(-_-)









息子と娘のおそろいの長靴。
b0126609_871342.jpg

あるネットショップで激安で購入。
3900円が1000円だったー!

B級品だったんだけど、全然キレイで大満足~^^





...................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-19 08:38 | 子供
+ぶーむ。


なぜか、ウチの子たちの中で、『楽しんご』がものすごくブームらしい。

特に娘っ子。いっつも彼のネタをやっている・・・
b0126609_5494842.jpg

ラブちゅーにゅー!



あなたたち子供がやるのは、見ていてとってもかわええのよ。
だから、いくらやってもよいのだけど、

かぁちゃんにそのネタを強要するのはやめちくり!
30歳の『ラブちゅーにゅー!』なんて誰も見たくありませんから!






ってか、息子はなぜか楽しんごを女だと信じて疑わず。。。
「この人は男の人だよ~。」と私が言っても、
「・・・・・(YouTubeの楽しんごをジーッと見ている。)、違うよ!この人は女の子でしょうが!」
と半ばキレ気味^^;


見た目は完全に男だと、かぁちゃんは思うけどな~。
声のせい??







.................................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-11 06:12 | 子供
+はっぴょうかい。

12月に入ってからすぐあった子供たちの保育園の発表会。
年内には記録として残しておきたかったので、お暇な方はお付き合いを~。




まずは息子氏。
b0126609_5115496.jpg

私譲りのかなーりマイペースで恥しがり屋な息子。(B型。笑)
気分が乗らなかったら、唄やダンスをしないんじゃないかと結構心配していましたが、
予想以上にいい仕事をしてくれた!^^


緊張した感じは全くなく、とーっても楽しそうにニコニコしながらやっていたので、それが何より嬉しかった!


成長したなぁ。。息子。。。

唄もダンスも、どれも全部上手だったよ!
かぁちゃん感激!!









んで、今度は娘っ子。
b0126609_512276.jpg

このお方は、私とは全く違うキャラで、超ちゃきちゃきっ子。笑(ちなみにO型)

未満児のクラスでは、担任の先生からかなり頼りにされているようで、
発表会の前の日にお迎えに行った時に、先生が娘に、
「鼻水垂れててもいいから熱出して休んだりしないでね~。あなたが休んだら皆共倒れよ~。頼りにしてまっせ!」
と言われていた。笑


その通り、彼女は皆を引っ張り、これまたいい仕事してました。笑

終わった後、彼女は色んなお母さんに、
「頑張ったね!すんごいよかったよ!」と言われていた^^;










今回、自分の子供の発表会というものを初めて経験したんですが、ものすごく感動しますね!
私、泣きそうになりましたもん。

何もできなかった赤ちゃんだった子供たちが、いろんなことが出来るようになっていて。。。



あぁ、大きくなったんだなぁ、成長したんだなぁ、と思うと嬉しくて。




子供っていいですね~。
私、あんまり子好きじゃないんですが、自分の子は別です!笑

めっちゃかわいい~^^




子は宝だ~。



...................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-12-28 05:58 | 子供
+4TH BIRTHDAY。

いやーびっくりしました!
私↓下の記事で、コメ欄あけていたんですね。笑

コメントが入っているからびっくりして!
どうやら閉じるの忘れていた模様^^;

コメ欄なんて、もういつからひらいてなかったか。。。思い出せないくらい。(一年は経ってないけど)


一度閉じてしまったら、なんだか開けるタイミングが分からなくなって^^;

しかも、お友達のところにも全然遊びに行けてないから、
きっと足跡残していってくれる人はいないだろう。。。と自信もなかったし。。


でも何人かのお友達が足跡を残してくれて!そしてはじめましての方もいてくれた!
いや~ホントに嬉しかったです!^^

みんな、どうもありがとうーーー!
なんだか元気出ましたーー!




b0126609_44438.gif




さてさて、息子のお誕生日ケーキです。仮面ライダーオーズです。
でもちと失敗です^^;
b0126609_642557.jpg

ケーキの上に飾ったオーズのチョコ、赤い部分の固まりがちょっと悪かった・・・
大体原因は分かってます。 テキトーはいけまへん!笑



息子はフルーツが苦手。でもケーキにはやっぱりフルーツがないとねぇ。
というわけで、息子が食べられるフルーツをのせました。
(あ、キウイは食べれないんだけど、彩りに。笑)

食べれるフルーツは、バナナ、りんご、洋ナシ、・・・・くらいか?笑
でも前はホント食べれんかったから、これでも増えたほう。^^;




ケーキの中は、実家の母がくれたお手製の栗の渋皮煮を刻んでサンド。
息子、栗は大好き。
b0126609_8284346.jpg

喜んでくれたー! ケーキを持って記念撮影~^^




しかし、もう4歳!早い! こないだ産まれたような気がするのに。。
きっとこんな風に、あっという間に大きくなってしまうんだろうなぁ。






別に特別なものは何もなくていいから、このまま健康で大きくなってくれたら嬉しい。


親の私たちよりも長生きをして、
その中で、辛いことや悲しいことがあっても、それを乗り越えていける強さを身につけてほしいなぁ。






男の子はやっぱり強くて、女の子を守っていかなくてはいけないから!
(古くさい考えかもしれませんが^^;)

息子はちょっと気弱で、なかなか人前で自分というものを出せない性格だから、
余計にそう思ってしまうのかも。。。





とはいっても、いい所もたくさんあるから、
あなたはあなたらしく、自分に自信を持って大きくなっていけばよいのです!

とーちゃんも、かぁちゃんもずっとそばにいるよ~^^




☆*:.。..。.:*☆4歳のお誕生日、本当におめでとう!☆*:.。..。.:*☆


*。*。*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。*。*。*。





..............................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-13 06:14 | 子供
+りべんじ。


11月9日は子供たちのお弁当の日でした。
b0126609_1212395.jpg

息子のリクエストは、またしても仮面ライダーオーズ(2回目よ~)、娘はパンダ。






ま、オーズ弁当は前に失敗してるんで、もう一回作りたいと実は思っていた。笑
b0126609_12125012.jpg

今度はちゃんとオーズに見える!!(ハズ!)

オーズの顔の赤い部分、前は手を抜いてハムで作ったけど、今回はちゃんと赤い薄焼き卵を作った。
こっちのがカットしやすくてよかったなぁ。





娘のパンダ弁当は、やっぱりあいりおーちゃんのを参考にして作りました^^
(あいりおーちゃん、わざわざお弁当アップしてくれてどうもありがとう!嬉しかった~♪)
b0126609_12132148.jpg

このパンダ、結構気に入った。笑


おかずはいつも地味~ですが、冷食は使わないのが基本デス。
なんとなく、手を抜いてしまっているような感じが自分の中にあって^^;

それに量の割りに高いしね!笑
でも味はきっと間違いなく美味しいから、子供たちは食いつきそうだけど。。。









そうそう、このお弁当の日(11月9日)は、息子の4歳のお誕生日でもありました。
4歳になった!わーい!^^


私が息子にどんなケーキがいい?と聞くと、「オーズのやつ!」と・・・
・・・(-_-)・・・いやいや、買うのではなくて、かぁちゃんが作るのだよ・・・



「かぁちゃんつくって~」と言うので、がんばってみた。
が・・・難しかった~・・・^^;




この日は朝から弁当を作り、子供たちを送って行ったあとにケーキを作り、
息子の好きなおかずの下ごしらえをしたりして、大忙しの一日でした~。


お弁当もケーキもオーズで、なんか頭痛くなったよ。笑


まぁ、息子が喜んでくれたので、それが何より嬉しかったけど!



作ったケーキはまた次にアップします^^♪
(期待はしないでね。)






..............................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-11 00:11 | 子供
+運動会。


なんだか、久々の更新のような気が・・・

なかなか時間が取れず・・・^^;
自分の時間がない最近の私、ストレス溜まってマス。。。。。










そんな私自身のことはさておき、先々週のことになりますが、子供たちの運動会がありました^^





b0126609_211333100.jpg


More
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-01 18:16 | 子供
+8月のおべんと。



月1の保育園のお弁当。これは先月(8月)に作ったやつ。
b0126609_2563579.jpg

仮面ライダー電王のが息子ので、アンパンマンのが娘の。

2人分って、結構大変^^;





息子のリクエスト弁当~。
b0126609_2565323.jpg

電王って、結構前の仮面ライダーですが、息子は大好き^^
(私も佐藤健くんのファンですーーー!笑)

口元部分の海苔のカットがちと雑ですが、見逃して~。









娘の。
b0126609_257483.jpg

娘のは『アンパンマン』という比較的簡単なリクエストだったので、助かりました~。

でも、やっぱし海苔のカットはめんどくさい作業・・・^^;



小食の娘ですが、お弁当は大体いつも完食して帰ってきてくれる。
嬉しいな~ん^^

今回のお弁当も2人ともとっても喜んでくれたので、よかったよかった♪










そうそう、話は変わりますが、先週から新しい仮面ライダーが始まりましたね。

ダブルの最終回、見てて涙が出てきちゃいましたよ。
「あ~もう本当に終わっちゃうのね~。。。゚(゚*´Д⊂。。」って。



なんだかさみしいねぇ~。










...............................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-09-11 08:08 | 子供
+プール。



我が家の子たち、保育園で散々プールやったくせに、家に帰って来てからもお家プールをやりたがる・・・
b0126609_833546.jpg

2人で入るには無理があると思うんですけどー。

もう一個あるんだから、そっちにはいればいいのに^^;

(ってか、すっぽんぽんでごめんなさいー笑)



b0126609_83463.jpg

夕方といってもまだまだ暑い。。
子供たちがプールで遊んでる間に母さんは夕御飯の支度~。













しかし。。結構仲良しでそんなにケンカはしない2人、だけど、たまにはすることもある。らしい。



んで、泣いちゃった娘。
b0126609_8342035.jpg




んなに泣かんでも^^;
b0126609_8343095.jpg












でもすぐに泣き止む。
b0126609_8344370.jpg

そうなの、お兄たんと違って、アタチは切り替えが早いの。








b0126609_8345612.jpg

子供たちが遊んでるすぐそばには真っ赤なトマト。



毎日暑くてイヤになるけど、こういう風にのんびりと時間が流れる感じは、なんだかいいな~と思う。
[PR]
by kiki1109 | 2010-08-17 11:17 | 子供
+おべんと。




月イチの保育園のお弁当。
b0126609_016138.jpg

息子は仮面ライダーダブル、娘はバイキンマン、とのリクエストを受けてました^^







息子の仮面ライダー弁当。(ちょっと丸顔なダブルになった??^^;)
b0126609_016275.jpg

緑色の薄焼き卵って、作っててちょっと気持ち悪かったよ。笑

でも息子は大喜び。えかったえかった。
ダブルもあとちょっとで終わっちゃうもんね~。
終わる前に作れてよかったよ。












んで、こっちは娘のバイキンマン弁当。
b0126609_0163970.jpg

最近、アンパンマンよりもバイキンマンにぞっこん。

悪者だけど、憎めないもんね。バイキンマンって。
やさしい所もあったりするし。





もうちょっとしたら、8月のお弁当の日がやってくる~。

しかも、息子のリクエストはまたしてもちょーめんどくさそう・・・



でも、たったの月イチだし、がんばるべ~。

結構他の子たちのお弁当も気合入ってるからな~。
負けられまへん!
[PR]
by kiki1109 | 2010-08-12 09:49 | 子供
+きろく。


娘の記録。
b0126609_493539.jpg

ちなみにコレは5月に撮った写真^^;

保育園から帰ってきたらこんな髪型になってた。笑
先生と髪を結んで遊んだらしい。


今ちょうど2歳と1ケ月。

最近トイレでおしっこやウンチができるようになりました。
ま、もちろんできないときも多々ありますけど。。
b0126609_494840.jpg

1歳半くらいからかな、ウンチをした後や、出る前とかに「ウンチ~」と訴えてきてはいたんですが、
いざトイレに連れて行くと、便座に座るのをとても怖がり、トイレトレーニングは進んでいませんでした。

オマルがあったら良かったんだろうけど、息子の時には使わずにオムツをはずしたので、
ウチにオマルというものはない・・・

買うのもなんだかもったいなかったし、ま、いつかはちゃんとトイレで座れるようになるだろうと、
のんびり構えていました^^;
b0126609_410032.jpg

でも保育園に通うようになってからは、みんなでトイレに行く練習をしているみたいで、
便座に座るのを怖がらなくなるように。

それからは、毎回ではないけれど、便座にちゃんと座ってウンチやおしっこができるようになった!

夏が終わるまでに完璧にオムツがはずれたらいいな~。。。
ってくらい、かなりゆる~い感じで頑張っていこうと思います~。笑
[PR]
by kiki1109 | 2010-06-24 00:41 | 子供



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧