カテゴリ:記念日( 10 )
+Happy Birthday to me。




今日は、私の誕生日。

31歳になりました。


b0126609_927137.jpg


昔みたいに、誕生日は重要な日ではなくなってきましたけど^^;
ってか、もういらない?みたいな。笑



なんですかね、31歳って響き、結構ずっしりときますね・・・
そういえば誰かが、「30になったときって、かかってこーい30歳!みたいな勢いがあってあんまり気にならないんだけど、31歳って結構重みがあるよ~。」ってなことを言っていたっけ。


たしかにそうかも。


でもだからといって、歳を取らないなんてわけにはいかないから、毎日楽しんで過ごしていくしかないんですけどね!



どんなに偉大で、すばらしい人でも、必ず年老いてゆく。
時間はみんなに平等に流れているのだから仕方ないです。






しっかし、歳をとるばっかしで、精神があまり成長してないような気がしてならないんですが、どうしたらよいでしょう?笑


体ばっかし老けてゆくわ~。






ハタチくらいの時って、30歳ってめちゃくちゃ大人に見えたんだけど、(ってか、おばさん?とか正直思っていた。笑)
自分が実際なってみると全然そんなこといんですよね~不思議なことに。



とはいっても、最近若い子見ると、「いいね~若くて~。私もあんな時があったのよ~。」なんて思うこともしばしば。笑

でも、それは羨ましいという感覚よりも、もはや懐かしいという感覚の方が、今の私の感情に近い気がしますが。^^;




今までの色々を振り返ってみると、あーんなこともこーんなこともあったな~。
あれはものすごく辛かったけど、でもあれは本当に楽しかった!とか、さまざまあります。

ま、それなりの時間過ごしてきたということでしょう。

それらを振り返って、そして今の自分を見つめ直してみると、
うん、なんだかんだいって、私は今、幸せなんだろうな~と思うのであります。



きっとそれが一番大事なことなのだ~。




今までの出来事、何か1つでも違っていたら、今の私はないかもしれないんですから。
違う私が、違う場所で、違う人たちと、違う日々を過ごしていたかもしれない。


でも私は、今の私でいいんだ!今の私がいいんだ!と思えるので、幸せ者です。


そして、それはきっと、私をとりまくすべての人達のおかげなのだと思います。
いつも助けられています。ありがとう。


私も大事な誰かが同じように思ってくれるように頑張らないとね。









そしてなによりお誕生日という日は、両親に感謝する日!
31年前の今日という日、私を産んでくれてありがとう!

これがなかったら、何も始まらなかったんだから、本当に感謝です!





毎日を大事に過ごしてゆこう。
時間なんてあっという間に過ぎてしまうのだから!






..............................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-14 09:34 | 記念日
+記念日。
3月27日は私たち夫婦の4回目の結婚記念日でした。

結婚記念日は旦那さんがお仕事になってしまったので、
その前の日の26日に子供たちを実家の母に預けて、2人で食事と映画に行ってきました。

オサレなところで食事するのも、映画を見るのも、ホント久しぶり! 
ってか、旦那さんと2人でお出かけするのも久しぶり!(たぶん2年振り!)

b0126609_5433339.jpg

見た映画は「サヨナライツカ」。
(ホントは「食堂カタツムリ」が見たかったんだけど、ちょっと前に終わっちゃってた~涙)




だけど実は、朝出かける前まで何の映画を見るか決めてなかったんです。

んでギリギリになって、ネットで調べて^^;
私的には、特に見たい映画はなかったけど、旦那さんが辻仁成さんが好きなので、この映画に決定。

チラッと映画の内容をチェックしたら、「真実の愛」みたいなことが書いてあって、「ま、結婚記念日にふさわしい映画っぽいからいいかな~」なんて思ってたんです。




が、実際見てみると、不倫映画でして。
いくら真実の愛とはいっても、不倫はねぇ。ははは。

結婚記念日に不倫映画はないよなぁ。^^;



もうね、奥さん役の石田ゆり子さんがかわいそうで仕方なかったですよ~。
25年間も我慢してる感じが。


ま、映画を見終わった後旦那さんに、
「私は石田ゆり子みたいに優しくないから我慢しないよ~。不倫したら命の保障はないよ~。」
と言っておきました。あ、もちろん冗談でね。笑


しっかし、違う映画にすればよかったな^^;


けれど、映画のなかに出てきた言葉で、
「若者は夢を見て、老人は回想する。」という言葉がとても心に残りました。

いつまでも心は若者で、夢を持って生きていきたいですねぇ。

+++More
[PR]
by kiki1109 | 2010-03-29 06:32 | 記念日
Happy Birthday to Me!


b0126609_2302491.jpg

昨日の1月14日は私の誕生日でした。
今年から、いよいよ三十路に突入。笑

作ったケーキは、イチゴのシャルロット。

ホントは使ってみたい口金があったので、
イチゴショートを作ろうと思ってたんですが、

ちょっと前の義姉の誕生日に作ったばっかりだったし、
前の日にちょっと嫌な事があったので、
テンションあげるために初めてシャルロットに挑戦してみた。笑

b0126609_5462724.jpg

最初はこんなにイチゴをたくさんのせるつもりはなかったんですが、
スーパーへイチゴを買いに行ったときに、
茎付きで小ぶりのかわいいイチゴを発見して、それを買いました。
(たくさん入ってるのにお買い得だったし!)

なのでモリモリのせました♪
b0126609_5464285.jpg

わかりにくいですが、中のムースは2層になってマス。
下がハチミツとバニラのムース、上がイチゴのムース。

ハチミツとバニラのムースはコクがあって濃厚なんですが、
イチゴのムースがさっぱりしているのでとってもいい感じにマッチしてました^^

でもこのムース、
どちらとも型に入れる前にすでにちょっと固まり気味で流し入れにくかったし、
上のピンク色のナパージュも溶けきってなくて軽くダマになってる^^;
(近くで見ないで!笑)
ビスキュイの焼き加減もちょっと・・ね・・・

課題がたくさん残りました~笑

b0126609_6162898.gif



お誕生日当日、旦那さんのお仕事は昼から夜中までの勤務。
夕ご飯を一緒に食べれないので、ちょっと寂しいなぁと思ってたのですが、
仕事に行く前、近所にお茶をしに連れて行ってくれました。

動き回る子供たちを追いかけ回しながらだったので、
ちょっと疲れましたが(笑)、でもとっても楽しかったよ~^^
連れて行ってくれてどうもありがとう!





昔は、30歳の自分なんて全く想像できなかったし、
30歳なんておばさん!って思ってましたが、
自分がなってみると、そんなことない!まだまだ若い!ってな気分です。笑

それに私の回りにはとーっても素敵な30代の女子がたくさんいるし!

つまり、年齢なんて関係ないなぁと。
逆に、これからの30代、とっても楽しみ。
(昔ほど歳をとるのが嫌じゃなくなったのはなんでだろう?)


失敗を恐れずに、興味があることを色々やってみたいです^^
[PR]
by kiki1109 | 2010-01-15 19:40 | 記念日
60th Birthday *

11月27日は母の60回目のお誕生日でした。



本当は兄たちと旅行に行く計画を立てていたのですが、
インフルの心配もあるし、結局旅行は春頃にすることになり、
今回は近くの旅館でみんなで食事をする事に。



ケーキは持ち込みOKだったので、作っていきましたよ^^


人数が多いので、24cmの角型で焼きました。

還暦のお祝いだし、奮発してイチゴを買ってしまった!
しかも2パック使った!笑
b0126609_2331440.jpg



子供の相手をしながら作ったので、あまりクリームの絞りがキレイじゃないけど^^;


b0126609_23312043.jpg


思っていたのとはちょいと違う出来になってしまったけれど、
みんなが喜んでくれたのでよかったかな^^



b0126609_18381115.gif



自分の親がもう60歳なんて、なんだか信じられない~。

ま、つまり、確実に私も歳をとっているわけですが^^;



私は兄が2人いて、母が30歳のときの子なので、私ももうすぐ30歳・・・

と言う事は、母は私の歳の時には子供がもう3人いて、
その他色々忙しい人だったので、本当に大変な毎日を過ごしていたのです。

いや~そんな中、私を産んで育ててくれた事に感謝しなければなぁと思います。



なんだか、結婚して家庭ができて、子供を産んでから、
親に感謝する事が多くなりました。




おかーさん、いつもありがとう!

いつまでも元気でいてね^^



60歳のお誕生日、本当にオメデトウ!!
[PR]
by kiki1109 | 2009-12-03 18:38 | 記念日
桜と記念日。

最近暖かくなってきて、私の住んでいるところでは桜が咲き始めています。
もうそんな季節かぁ。

3日くらい前、風が強かった日、
桜の花びらが散るのではなくて、花ごと道にたくさん落ちてしまっていました。


その花たちが、なんだかもったいなくて撮った写真。
b0126609_2044976.jpg


息子が落ちている桜の花をたくさん拾って持ってきてくれました^^
b0126609_2044239.jpg




今実家にたくさん咲いているクリスマスローズ。
母がたくさん持たせてくれました。
花っていいなぁ。。。と最近ものすごくそう思う。
b0126609_20443862.jpg


実は、今日は私達夫婦の結婚記念日。
結婚してから3年が経ちました。

もう3年、まだ3年。

この3年で息子が産まれ、娘が産まれ、
今までの人生の中で、一番めまぐるしく自分の周りの環境が変わった3年間でした。

旦那さんに対しては時々、「コノヤロー!」と思うときもあるけれど、
まぁそれはお互い様だと思うので、仕方ないですね。笑

大きな心を持って、ささいな事で言い合いはせず、我慢するところはグッとこらえて、
でもちゃんと自分の思いは伝えられる、そんな夫婦が理想です。
あ、あくまでも理想ですけど。笑
(現実は、なかなかそうもいかない^^;)

とにかく、いつまでも仲良し夫婦を目指してがんばりまっす!
旦那さん、これからもよろしくデス。^^
[PR]
by kiki1109 | 2009-03-27 21:52 | 記念日
ひなまつり

明日はひなまつりですね^^
ウチの娘にとっては初節句。
旦那さんと私の両親たちと土曜日に食事に出かけてきました。

食事のあとは私の実家に行くことになっていたので、
私はケーキを作って持って行くことに。

ひな祭りらしいケーキを作るぞ!と張り切っていたものの、
なんだか思い描いていたケーキとは違う仕上がりに・・・
いつもこんなのばっかし^^;

b0126609_5332668.jpg

なんかピンク過ぎなケーキになってしまったような・・・
削ったストロベリーチョコはまぶさずに、
薄いピンク色のクリームを塗るだけにすればよかったかなぁ・・・
(ちなみに中は3層になっていてイチゴを挟んであります。クリームは薄いピンク色のイチゴ味のクリーム。)

なかなか思うようなお菓子たちが最近作れないわ・・・^^;



続きはお出かけの様子。

More
[PR]
by kiki1109 | 2009-03-02 22:08 | 記念日
誕生日。

昨日の1月14日は、私の誕生日でした。

えっと、29歳になりました。
ギリギリ星人です。笑

夕ご飯は外で食べよう!と言う事になっていたので、
当日作ったのはケーキだけ。

自分の誕生日なので、自分の食べたいケーキにしました。


b0126609_13415448.gif

b0126609_1339091.jpg


最近いちごがお手ごろ価格になってきていたので、いちごショート!
シンプルなのが食べたかったのです。

息子があまりいちごが好きじゃないので迷ったんですが、
「私の誕生日だもん!」ってことで、息子の好みはあえて無視で。笑

b0126609_13391931.jpg


アラザンと粉砂糖でちょっとだけおめかし。
いちごと生クリームって、なんでこんなに美味しいんでしょ。

外で食事をしてお腹いっぱいで帰ってきたのに、
旦那さんも息子も私もぺロリと食べてしまいました^^;

b0126609_13393069.jpg


29歳になって思うこと。

まだ結婚する前、とくに24歳の頃はもう歳はとりたくないなぁ。。。なんて思っていたけれど、
結婚して子供を産んでからは、歳をとるのがそんなにイヤじゃなくなりました。
なんでだろ???

逆に30歳とか楽しみかも。

息子や娘の自慢の母親になれるように、ステキに歳をとっていきたいなぁ。

20代最後の1年、悔いのないように頑張ります~笑


続きは子供の事。


More
[PR]
by kiki1109 | 2009-01-15 13:44 | 記念日
お宮参り。
このフリフリの服を着てるのは誰?笑

b0126609_0115174.jpg

実はコレ、ウチの娘。
8月31日の昨日、娘の百日のお祝いをかねて、お宮参りに行ってきました。

出産祝いにと、旦那さんが前に務めていた会社の上司の方から頂いた娘のこの服。
私だったらこういうフリフリのリボンがついた服は絶対に買わないだろうなぁ^^;

でも昨日はお宮参りだったので、こういうときに着せとかないと着れなくなっちゃう!
と思い、思い切って(?)着せてみました。笑



いいのよー!あたちもたまにはブリブリのオシャレするのよー!
(うーん、男顔ウチの娘にはやっぱり微妙か・・・)
b0126609_075642.jpg


b0126609_027716.gif


行ったのはウチの近くにある天満宮。
息子もここでお宮参りをしました。
b0126609_23472668.jpg

神社までの長ーい石段を「よいしょ」と言いながら頑張って登る息子。
危ないから手を繋ごうとするんだけど、自分で上りたいらしく、手を振り払われた^^;
でも途中からは疲れたみたいで、旦那さんとばあばに両手をひかれて上ってました。

上まで上りきると、海が見えて、とっても景色がキレイ。
しかし、石段を上ったとき、かなり息切れした私。
昔はこんなにハァハァ言わなかった気がするんだけど・・・
運動不足かな?^^;(いや、歳か・・・)

b0126609_0423340.gif


儀式の最中、娘はお義母さんに抱かれてずっとイイ子で寝ていました*
(息子はあちこちゴソゴソして大変でしたけど^^;)
b0126609_23474190.jpg

お宮参りのあとは、皆で近くの旅館で食事をして終了。

昨日はまた真夏が戻ってきたみたいに、とっても暑い一日でした。
でも無事お宮参りが終了して、一安心。
娘よ、これからも健やかに成長してくださいな*^^
[PR]
by kiki1109 | 2008-09-01 00:56 | 記念日
はっぴーばーすでー。
昨日の8月26日は、旦那さんの29歳のお誕生日でした。

ケーキはプレーンな生クリームのケーキが食べたいというリクエスト。
でも私は生クリーム食べたくない気分・・・笑

大きいケーキ作っても消費できないなぁ・・・という事で、
この前買ったばかりのミニのシフォン型で、小さいバースデ-ケーキを作りました^^

b0126609_20572360.jpg


ナッペも微妙だし、文字書きも下手っぴですが、見逃してー。笑

b0126609_20573691.jpg

あぁ、やっぱりミントの葉があったらよかったなぁ。
前の日、実家で育ててるのをもらって帰ろうと思ってたのに、すっかり忘れてた^^;

ミニのシフォンといえど、生クリームでデコレーションすると、結構ボリューミー。
でも旦那さんは、美味しいーと言って全部食べてくれましたよ。
うれしかったな。ありがとう*^^

b0126609_21252470.gif


お料理のリクエストは。。。。
 「お誕生日の日何が食べたい?」
旦那さん 「うーん、炊き込みご飯。鶏肉が入ってるやつ。」
 「た、炊き込みご飯!?そんだけでいいん?」
旦那さん 「あ、あと豚汁。」
 「なんか冬みたいだねぇ。あと他には?」
旦那さん 「ヒレカツ食べたい!」
 「豚汁にヒレカツってすごい肉々しい献立だねぇ。炊き込みご飯にも鶏肉入れるんじゃろ?」
旦那さん 「いいの。29歳でニク(29)だから。」
 「ぶはは!」

ってなわけで、お誕生日の日のご飯は、炊き込みご飯と豚汁とヒレカツ。
メタボリックまっしぐら。
でもお誕生日の日くらいいいよね。


旦那さんが、ご飯食べながら、
あと一年で自分が30になるなんて想像できん!って言ってました。
20代最後の一年、悔いのないようにねー!

いつも家族のために一生懸命働いてくれてどうもありがとう!
そして29歳のお誕生日本当におめでとう*^^
[PR]
by kiki1109 | 2008-08-27 22:14 | 記念日
*2周年*
一昨日の3月27日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
2周年です。
二人で市役所に婚姻届を出しに行ったのを懐かしく思い出しました^^

夜ごはんは食べに行くことにしていたので、久しぶりにケーキくらいは作ろうかと・・・^^;
旦那様の好きなケーキといえば、シフォンかロールケーキ。
巻き巻きしたい気分だったので、ロールケーキに決定。笑

シンプルで白いプレーンロールケーキ。
私的には初心に返って、新たな気持ちで。。。
という意味を込めてあえてプレーンなロールケーキにしました^^
b0126609_1992055.jpg




スイーツ作ったの久しぶりかも・・・
ロールケーキの後ろに写っているのは私たち家族のアルバム。
この二年間いろんな事があったなぁ。。。
入籍から始まり、結婚式、出産、子育て、妊娠。。。
あっという間だったけど、色々あったからそれなりの2年間だったのかな。
b0126609_7554421.jpg

旦那様ともいっぱいケンカしたなぁ^^;
でもこの日の朝、旦那様が起きて一番に「これからもよろしくね。」と言ってくれました。
それがとっても嬉しかったな*

この日の夜は家族3人でお寿司を食べに行きました。
あ、もちろん回ってるやつですけど。笑
それでも今回は奮発してちょっぴり高めの所に^^
食べる気満々だったのに、あんまり食べれなかった・・・涙
お腹が大きくなってきてからいっぺんに沢山食べれなくなりました・・・
(でもちょいちょい食べてるから体重は順調に増えてる・・・^^;)



そして息子、今回のロールケーキで初の生クリームデビュー。
っていってもちょっぴりだけだけど^^;
b0126609_1983526.jpg

初めての生クリーム、とっても美味しかったらしく
食べ終わった後のフォークをなめなめしてました^^;
[PR]
by kiki1109 | 2008-03-29 11:27 | 記念日



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧