「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パン( 110 )
+ひさびさの山。

久々焼いた山食。
b0126609_16101895.jpg

イーストで、粉はキタノカオリ。

久々のパンに家族が食いつく。笑
b0126609_16102825.jpg

端っこは私も旦那さんも好きなもんで、片方ずつ食べた。笑



息子はブルーベリージャム、娘はいちごジャムをつけて食べた。

旦那さんはバターのみ。

私はバターとメープルシロップ。


みんな好みが違うのよ~。
(写真にはピーナッツバターが写ってるけどね~笑)




........................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-18 13:42 | パン
+ココアロール。

写真の整理をしていたら、なんだかアップしそびれていた方たちが。。。^^;
b0126609_50153.jpg

すんごい前に作ったココアロール。

でも、酵母はホシノで作ったのは覚えてる。
最近はイーストにばっかしお世話になっていますが・・・
b0126609_502685.jpg

中にはキャラメルチョコチップを巻き込み~。

ホシノとココアとか、チョコの組み合わせってサイコーなのだ^^
b0126609_503298.jpg

ロールパン、最近めっきり作ってないな~。

ま、やる気が起きた時にでも作りましょうかね。
(いつになることやら^^;)





.........................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2011-01-13 06:10 | パン
+回復せず。
b0126609_5125014.jpg

これまた、すごーくまえに作ったベーグル。
夏の終わりごろ位だったかな~。。
(時間経ってから写真撮ったから、しわ~)






レーズンと胡桃入り。
でもちょっと具が少なすぎた?^^;

おケチなパン屋が作るベーグルみたいになってしまったね・・・
b0126609_513070.jpg



なんだか脱力感が抜けず、ヤル気が回復してこない~。

大好きなパン作りの時間もとれるはずなのに、「めんどくさ・・・」ってなって結局作ってなし。






作りたいものはたくさんあるんだけど、腰があがらないのよ~なぜ~。







............................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-17 05:24 | パン
+ひとそれぞれ。


いつかに作ったライ麦入りのクッペ。
b0126609_5535927.jpg





世の中には、いろんな人がいますよね。

なんだか最近はいい人との出会いがありません。



自分が世の中のスタンダードではないことはわかっているし、
自分の考え方が間違いなく正しい!とも全く思っていません。








人それぞれ価値観はは違う。好きなものも違う。





それでもやっぱり、人としてのボーダーラインはあって、人間道徳というか、一般常識というか。。。








それからやっぱり少し外れているのではないかな~と思う人と最近よく出くわし、とてもブルーな気分になっています。^^;








大人になればなるほど、歳をとればとるほど、その色は濃くなっていくように感じます。

それぞれの個性が完成されるからですかねぇ。




いや~それでもやっぱり大人ですから、自分を抑えるというか、感情をきちんとコントロールしてほしいデス・・・

相手の気持ちを考えたら、あういう態度にはならないと思うんだけどな~。




そういう態度をとる人が、自分よりもかなり年上だったりすると、なんだか本当にがっかりしてしまうのです。。






久々ブログに愚痴を書きました。すんません・・・
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-08 06:14 | パン
+前に。。。



かなーり前に作ったベーグル。
b0126609_4233233.jpg

製菓用のいちごシロップを生地に混ぜ込んでピンク色のベーグル。

入れたドライフルーツはブルーベリーとクランベリーです^^
b0126609_4234043.jpg

大好きなブルーベリーにクランベリー、それにいちごの香りがとてもよくて、
自分的にはものすごくヒットなベーグルでした♪

b0126609_4234857.jpg

製菓用のいちごシロップ、買って何度かお菓子作りに使ったものの、
それからしばらくしてからは忙しくなってしまったので、お菓子作る余裕がなくなり。。。
でも勿体無いからパン生地に混ぜたんだよな。

でも、パン生地にも全然使える!また今度作りたいなー。














忙しさが、やっと落ち着きました。
予想よりちょっと早め。


今はなんだか脱力感で、あまりヤル気が起きん・・・^^;

しばらくのんびりしよっと。笑



あーやっと本格的におウチ作りに取り掛かれます!
ちょー楽しみ!





......................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-06 05:10 | パン
+グラタンぱん。





また惣菜パン^^;


b0126609_19161056.jpg

これもかなり、前に作ったパン。グラタンパンです。




しかし、なぜにこんなに地味なパンを写真におさめたのか。。。はは。




しかもホワイトソースを作る時に、
きのこ類や、ウインナーやベーコンといった肉系も一切冷蔵庫にないことに気づき・・・

仕方なく、たまたまあったカニカマを入れた・・・
ホワイトソースの中に見える赤色のものはカニカマです^^;
b0126609_19161984.jpg

でも美味しかったよ。笑

ホワイトソースとパンの組み合わせ、大好き^^





はぁ~グラタンパン、また食べたくなってきたぁーーーー。










.............................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-13 17:48 | パン
+久々。




パンの記事をアップするのは久々な気がします。

最近は、忙しいのと、体調も微妙なもんで、パン作りはお休みちう。。。
b0126609_1882230.jpg

夏真っ盛りの頃に作ったパン。なので、結構前ですね~・・

この頃はリッチ系の生地で、惣菜パンや菓子パンをよく作っていた。と思う。笑
(もう記憶が曖昧^^;)














b0126609_1883273.jpg

チョコクリーム入りのアンパンマンのパン。
子供たちのために作りました^^

とーっても喜んでくれて、モリモリ食べてくれた♪

ちょっとブサイクなアンパンマンだけど、いいんです!笑















b0126609_1884651.jpg

こっちはクリームパンに、ピザパン。

ピザパン、パセリ振ればよかったな~。。色合いが悪いや^^;

クリームパン、手作りのカスタードクリームはやっぱりうまいね!





このピザパンとクリームパンはほとんど旦那さんが会社に持っていきました。
喜んでもらえたみたいでよかった~^^











あ~またパン作りする余裕がほっしーー!

でもこの忙しさもあと1ケ月くらいがピークなんで、がんばります~。。
(できる限りの範囲で。^^;)





.........................................................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-06 17:39 | パン
+べーぐる。




最近作るパンといえば、ほんとベーグルばかりで、もういちいち写真にも収めてませんが、笑
この時は、気が向いたから撮ったと思われる写真。^^;

これはレーズンとクランベリーを生地に混ぜ込んでます。
b0126609_6462337.jpg


粉は最近エペがお気に入り。

ライ麦をブレンドすることが多いかな。
b0126609_6463235.jpg

前は、最強力粉で作るふかふかベーグルが好きだったけど、
今は、準強力粉で作るムギュムギュで食べ応えのあるベーグルが、「やっぱりうまし!」と思うのです。



私はやっぱりリッチ系のパンより、ハード系のほうが断然好みです。




最近焼いてないバゲットやカンパーニュが恋しくなるなぁ。


気持ち的にも、時間的にも余裕がほしいーーーーー。




........................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-09-16 20:04 | パン
+くっぺ。




b0126609_093719.jpg

前に作ったライ麦入りのクッペ。

たしか粉はリスドォルで、酵母は少しのイースト。

b0126609_094627.jpg

クッペはバゲットより、気楽に焼けるのでよいです^^
(たいていクープは開いてくれるし。笑)

コロンとした形もいい。


b0126609_5512296.gif



いやーしかし毎日暑い!!なんかお盆過ぎてからのほうが暑くなったような気が・・・

寒さは人をイライラさせないけれど、暑さは人をイライラさせる、と聞いたことがあります。
たしかにそうだなぁ^^;




もっと心広く持たねばーーーーー。



みなさん、どうか夏バテなどしませぬように!
[PR]
by kiki1109 | 2010-08-20 06:03 | パン
+バターロール。



ひさびさのパンネタ。笑

前の記事で暗い内容をつらつらと長く書いてしまってごめんなさい^^;
でもその時その時に感じた自分の素直な気持ちを、ココには書いていけたらいいな、と思っているので・・・
スミマセンが、みなさんヨロシクお願いします。






いつかに作ったバターロール。
b0126609_327297.jpg

久々作ったら、芋虫みたいになった。はは。




使った粉は、はるよこい、酵母はイースト。
たしか、なかなかなくならないライ麦粉もちょっと入れたはず。笑
b0126609_3271378.jpg

もうちょっとゆるく巻けばよかった?



やっぱりバターロールは、フツーにイーストで作ったのがフカフカで美味しいと思う^^
b0126609_3272490.jpg

子供たちも旦那さんもたくさん食べてくれた。


いっぱい作って冷凍。
週末だけになってしまった私のパン焼きは、いつも大量生産なのです!
[PR]
by kiki1109 | 2010-08-05 07:48 | パン



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧