「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:暮らし( 37 )
+おべんとう。



いつぞやの旦那さんのお弁当。
b0126609_8474943.jpg

ご飯がたくさんあまっていたので、オムライス弁当にした。







みなさんは、ケチャップでオムライスにどんな絵を描きますか??
b0126609_8475711.jpg

ウチはいつもこの顔を描きます。

顔の上にクルッと描いたのは髪の毛。




子供の頃、私の母がオムライスを作ってくれた時、ケチャップで描くのは必ずこの顔でした。
だからかな。
私もオムライスを作ったら、絶対この顔書いちゃうのだ~。笑








旦那さんに、
『今日のお弁当なんなん?』
って聞かれたんで、

『オムライスにしたよ。ケチャップでハート描いといたから~』
と言ったら、


『えええーーー!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ』
と言われた・・・




なんでそんなに驚くのさ!
しかも、何でちょっと嫌そうなのさ!



『ふんっ。ハートなんて描いてないよ。恥ずかしくてみんなの前で食べれないでしょ!』
と言ったら、

『ははは~』
と笑ってごまかしていた。


むぅーーー(*`3´)



b0126609_353699.gif




クリスマスまであとちょっとになってきましたね~。

今年一年ももうすぐ終わりかぁ。。早いな~。。




しぶっていた大掃除、結構真面目にやってマス。^^
やり出したら止まらなくなってくる。笑


でもこないだ、窓拭きしてたら雪が降り出してきて、軽く風邪ひきましたけど^^;



あとは、寒いからイヤだな~なんて思って後回しにしていたお風呂の大掃除が残ってマス・・・
明日のお天気どうなんだろ~。





................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-12-20 17:01 | 暮らし
+おべんと。




最近多いお弁当ネタです^^;
b0126609_529503.jpg

子供たちの月1弁当。

ありがたいことに、息子のリクエストが仮面ライダーじゃなかった!(わーい!笑)
でも、娘のリクエストがキリン。

う~ん、キリンねぇ。。
動物のキャラ弁の中では結構難易度高くないかい?笑

ネットで調べてみても、なかなかかわいいキリン弁当は出てこず。。。
いろんな方のちょっとづつ参考にしながら作った^^;














息子のリクエストはパトカー。
b0126609_5301711.jpg

よっしゃ、仮面ライダーに比べたら簡単じゃい!

自分のお気に入りの仮面ライダーはもうリクエスト済みなので、パトカーになったらしい。笑

ホントはね、仮面ライダーカブトなんて言われたらどーしよーと思ってたんです・・
だって、カブトって目が青なのよ!
ウチにはブルーの食紅も、カキ氷シロップのブルーもなかったから・・

ほっとした~。。














娘のキリン弁当。
b0126609_5302477.jpg

味付けして煮たあげをちぎってキリンの模様をつけたんだけど、いまいち目立たず^^;
ツノはしめじ。笑
キリンは卵黄のみ使用の卵ご飯。

出来上がりは微妙でも、なぜだか娘はめちゃくちゃ喜んでた。
よかったよかった。

おかずは、から揚げ、レタス、豆サラダ(chieちゃんとこで前にみたやつ!)、卵焼き、星チーズ,
お花のハム。




b0126609_1050588.gif





これは旦那さんのお弁当。
b0126609_5303361.jpg

ちょっとモリモリ入れすぎたか!?笑





b0126609_5304038.jpg

内容は、ウインナー、ブロッコリー、大根サラダ、とり天、卵焼き、高菜の煮物、わかめご飯、梅干、以上。



あ~なんかお腹空いてきた。笑





.........................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-12-09 10:34 | 暮らし
+ふっかつ。




最近、旦那さんのお弁当をまた作り始めました。

この半年は余裕がなかったので、お休みをもらっていたんです。
久々の復活弁当。↓
b0126609_12513857.jpg


ちょっと前にchieちゃんが、焼き鮭をこんな風にどーんと入れているお弁当をアップしていて、
うわー!めっさ美味しそう!と、自分的にものすごくツボにはいりました。


なので、自分が食べるわけじゃないけど、自分が食べたいお弁当を作った。笑
b0126609_125149100.jpg

お弁当の内容は、焼き鮭(下にはキャベツをオリーブオイルで炒めて塩コショウで味付けしたものをしいた)、
卵焼き、かぼちゃの煮物、小松菜のおひたし、のり塩ごぼう、ごはん、梅干、以上。


お弁当復活に伴って、お弁当箱を新調した。
ずっと可愛いな~と思っていた、倉敷意匠のミツさんのお弁当箱。ホーローです。


男の人にしたら、ちょっと小さめのお弁当箱でしょうか。
でも、このくらいでいいんだって。まぁ前からこのくらいの大きさだったし。
デーブーになったらいけんから、このくらいで十分!と本人が言っている。笑




そうそう、これと、別の模様のも調子に乗って買ってしまった~。
ついついポチッと。。ネットショッピングは怖いやね~。
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-25 06:08 | 暮らし
+かんそう。

『かんそう』って、『乾燥』のことです。

ということで、愛用中のヒアルロン酸入りのクリーム。
b0126609_4492311.jpg


この微妙な見た目に惹かれた。笑



クリームというよりも、ジェルです。


でもこのお方、メイクの上からでも使える優れもの。
ポーチの中の必須アイテム。

お手ごろの値段だったけど、、かなりいい感じです^^






この時期になってくると、お肌の乾燥が気になる・・・
27くらいからやけに気になるようになってきた^^;

今年から三十路に突入したし、しわ~とか、しみ~とか、たるみ~とか・・・
これからもっと気になる部分が増えてくるんだろうな~。(o´_`o)ハァ・・・




ヤバイ!!なんか、急に危機感が押し寄せてきた!!
無料お試しセット早く申し込まんと!笑






..........................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-11-22 04:49 | 暮らし
+マック。

9月の終わりごろの写真。


ものすごーく久しぶりにマックに行った。
でもお持ち帰りで家で食べたけど・・・


その時に撮った写真。 おっさんのような満面の笑顔の娘。笑
b0126609_6274589.jpg

ハッピーセット、懐かしいなあ。










そして息子氏。
b0126609_6275980.jpg

この時マックに行ったのは彼の希望。
ハッピーセットのCMを見て、「マックいきたいの!ハッピーセットたべたいの!」とずーっと言われていたもんで^^;




二人ともご機嫌で食べてました。
子供ってこういう食べ物好きですよね~。

私も学生の頃はマック好きだったな~。ポテトとか、すごいうまい!Lサイズでもいける!と思っていた。笑

ハンバーガーは、大抵チーズバーガーを注文してた。
でもめっさお腹が空いてたときはダブルチーズ。笑  
あ、そうそう、てりたまもスキだったな~。





だけど今は昔ほど魅力を感じない。。
ま、単に歳とったからだろうけどさ。はは。





でも久々のマックはやっぱり美味しかったよ♪



たまにはこういうのもいいよね^^


......................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-23 17:13 | 暮らし
+++。





もうすっかり秋といった感じでしょうか。
(写真は夏写真ばっかだけど^^;)
b0126609_5305725.jpg

ちょっと前までは、昼間は夏のように暑い日もあったりしたけど、
今はもうそんなことはないですね。

今年の夏は暑かったなー。。

でもクーラーのガンガン効いた部屋にいなくちゃいけなくて、
外との気温差に体がついてゆかず、なんだかずっと体調不良だったような気がする^^;
b0126609_531881.jpg

カキ氷も、ちと食べ過ぎたな~はは~。




最近の私、大波が過ぎ去り、ホット一息ついたと思ったら、
思いっきし風邪を引きまして、2日間寝込んでました。。

気が抜~け~た~の~か~。




とは言っても、まだ小波が残ってるし、しかも過ぎ去ったはずの大波が復活しそうな予感(ってか復活した。)・・・
でもありがたき大波なので、またがんばるのだー!
(話通じないとは思いますがスルーしてやってください^^;)



ってなわけで、やっぱり年末までは気を張り詰めておかんといけん・・・









でもそれが終われば、ずっと楽しみにしていたおウチ作りに取り掛かれるので、
それを励みにがんばろ♪




.........................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-10-22 05:46 | 暮らし
+なかよし。





b0126609_23452929.jpg



2人は、いつもなかよし。

ま、もちろんケンカもするけど、それでもあんまりしないほうだと思う。





ばぁば曰く、「○○ちゃん(息子の名前)が、かなり譲っているからよ。」と。笑





のんびりで優しい兄貴に、ちゃきちゃきの妹。ぷぷぷ。

違う性格だから合うんだろうね。






................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-09-12 17:47 | 暮らし
+たんじょうび。



8月26日は旦那さんのお誕生日でした。

b0126609_16293089.jpg

その時に作ったケーキ。

旦那さんがスキなブドウがてんこ盛り。
娘もフルーツの中でブドウが一番スキなので大喜び。

しかし、フルーツ嫌いの息子は、「かーちゃんブドウ食べていいよ~。」と。・・・
まったくーーー。(ブドウ以外はモリモリ食べてたけど・・・)



いやーひっさびさにケーキ作りましたが、すごく手際が悪いったら^^;

クリームも立てすぎてボソってナッペしにくいし、(暑いから溶解したらいけんと思ったんです・・)
ホントはサントノーレの口金で絞ろうと思ったのに、クリーム足んなくなるしで、はぁ~。



でもそんなブルーな私をよそに、子供や旦那さんは久々のケーキにすごく食いついてた^^;
「うまいうまい」と言って食べてくれました。

こんなケーキなのにすんません・・・











旦那さん、お誕生日オメデトウ!!!
へなちょこケーキだけど、愛情は100点満点よ!(たぶん)



ステキな一年にしようね^^
[PR]
by kiki1109 | 2010-09-04 16:29 | 暮らし
+ウチでできたかぼちゃ。






b0126609_836249.jpg

かぼちゃって強いね。

水をやるだけで、たーーーくさんできた。
b0126609_8362959.jpg

写真じゃ微妙だけど、とーっても色が濃くて美味しかった^^

煮物にしたり、てんぷらにしたり、揚げ浸しにしたり、サラダにしたり。。。





かぼちゃとトマトとピーマンは今年は全く買ってない。




来年も絶対にまた育てよう♪
[PR]
by kiki1109 | 2010-08-23 17:37 | 暮らし
+berry Jam




実家の母が、庭で育てたラズベリーをくれた。
b0126609_17521299.jpg

この黄色いのはイエローベリー。

初めて聞いたし、見た。


感動したので、写真を撮った。笑


b0126609_17522268.jpg

なんでラズベリーって、こんなにかわいいんでしょ。












お菓子を作る暇が今はないので、ジャムを作った。
b0126609_17523171.jpg

一緒に煮詰めたら、イエローベリーの存在感は全くなくなっちゃった^^;


でも別々に作るほどの量はなかったから。。

でもお味はとーっても美味しかったです♪










ちょうど前にラズベリーのジャムが入ってた小さな空き瓶があったので入れてみた^^
b0126609_17523892.jpg


私、ベリー系のジャムが一番好きです。
ラズベリーはもちろん、ストロベリーにブルーベリー。。。



おかーさん、いつもありがとね♪
[PR]
by kiki1109 | 2010-08-11 00:09 | 暮らし



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧