「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 4 )
+りんごバター。


紅玉を使ってりんごバターも作りました。
b0126609_1523612.jpg

ほんのりピンクがかわいい^^

これは去年も作ったなぁ。。
とーっても美味しいのです!

母が教えてくれたレシピでいつも作っています。
b0126609_1525142.jpg

紅玉の皮もすべて使うし、電子レンジとバーミックスがあれば、あっという間にできる。

ジャムよりもとっても簡単♪^^

しかも美味しいし!

最近は毎日のように朝パンに塗って食べています。
もちろん、今日も食べたよ^^


きっと、スコーンとかにつけても美味しいよな~。





........................................................................................................................................................................................
[PR]
by kiki1109 | 2010-12-16 08:43
飴。
          仕事帰りに旦那様がカワイイ飴を買ってきてくれた。
        近くのスーパーで駄菓子屋フェアー(?)をやっていたらしい。

                  1㎝くらいの小さな飴たち。

b0126609_1464779.jpg




        ブログのお友達のところでよく見かけるオシャレな飴じゃないけど、
            懐かしい感じがとってもかわいいくって、私は好き。

b0126609_147513.jpg




                   どの飴が一番おいしいかなぁ。

b0126609_1472098.jpg

[PR]
by kiki1109 | 2008-07-11 01:57
チキンカチャトラ。
ずっと作りたかったもの。
作ってあげたい彼ごはんのしおりちゃんのレシピでチキンカチャトラ。

実家の母が作ったトマトピューレを使って作ったもの。
なので、実家にもちょっとだけどおすそ分け。
特に兄が喜んでくれました。
早く作ってくれるような彼女を見つけてくれー。

ごはんはもちろん、しおりちゃんの真似っこで雑穀米。
つけ合わせがトウモロコシとトマトって思いっきり手抜き・・・
(しかもチキンカチャトラがトマトベースなのに、またトマトかい・・・)
いいのいいの。トマト好きだし、気にしなーい。
b0126609_59458.jpg




コレ、作るのとっても楽チンでした。
しかも美味しい!
チキンがとーっても柔らかくてビックリ。
ウチの定番メニューに仲間入り間違いなし。
b0126609_595465.jpg


たーらこ♪な娘。
[PR]
by kiki1109 | 2008-07-07 16:17
*お花見*
珍しく日曜日がお休みだった旦那様。
安静ということもあって家にこもり気味だった私を気遣って、
お花見にでも行こうかと言ってくれました。

今、桜は七分咲きか八分咲きくらい。
満開ではないけれど、ほぼ満開に近い感じでとってもきれいでした*
b0126609_18584973.jpg





家から車で一時間とちょっと。
全国的に有名な観光名所に行ってしまったので、すごーい人が多かった・・・
なのでとりあえず橋を渡ってちょっと桜をみたらすぐに帰りましたけど^^;
b0126609_1913083.jpg





人の多さに息子も興奮気味。
一人で歩かせるとどこへ行くか分からないので、
なるべくなら抱っこしていたかったのですが(旦那様が)自分で歩きたいらしく、
抱っこしてると暴れる暴れる^^;
お花見をしながらビールを飲んでいるおじさんの膝に座ろうとしたり、
ソフトクリームを食べているお姉さんのスカートをひっぱったり、はしゃぎまくりでした。笑
b0126609_1964165.jpg





でもきれいな桜にも興味津々。
息子でも手の届く位置に桜が咲いていて、とっても嬉しそうでした^^
b0126609_199859.jpg





本当はこの日曜日は天気予報では雨になっていたんです。
でも天気予報は全く当たらず、とーってもいいお天気でした*
まさにお花見日和^^
来週の週末でもまだお花見が楽しめるみたいです。
b0126609_19113632.jpg

久しぶりのお出かけ、とっても気分がリフレッシュできて良かったです^^

春の桜パン
[PR]
by kiki1109 | 2008-04-07 19:29



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧