人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかったもの。
ここ最近、作って美味しかったもの。

じゃがいもと鶏肉にローズマリーを入れて蒸し焼きにしたお料理。↓

美味しかったもの。_b0126609_8544860.jpg

実家に行った時に母が食べさせてくれて、とっても美味しかったので、
レシピを聞いて真似っこ。
ローズマリーは母が育てたものをもらって帰りました。



作り方はとっても簡単。
厚手のお鍋にバターを入れて、鶏モモ肉とジャガイモとローズマリーを入れたら蓋をして、
40分(?)くらい蒸し焼きにするだけ。
ポイントは最初からずーっと弱火ということ。
最後に塩と胡椒で味付けをしたらできあがりー。
(塩は結構入れないとしっかり味がつかないかも。)

美味しかったもの。_b0126609_855876.jpg

お肉がとっても柔らかくて美味しい!
こういうハーブを使ったお料理って旦那さん嫌いかなーって思ったけど、
すごく気に入っていっぱい食べてくれた^^

ローズマリーって結構入れても匂いがきつくなくってビックリ。
簡単だし、手抜きしたい時にまた作ろっと。笑




昨日の夜、息子の顔や背中、腕に蕁麻疹が急に出てきてビックリしました。

最初は顔にちょっと出てきて、蚊に刺されたのかなーって思ってたのですが、
それからみるみる顔や背中、腕などに広がり、赤く腫れてきました。

これは怖い!と思ったので、すぐに夜間の診療所に車を走らせました。
幸い旦那さんが夜勤で仕事に出かけるまでに時間があったのでついて来てくれました。
(娘もおっぱいがあるので一緒に。)

お医者さんに見てもらったけれど、はっきりとした原因は分からないとのこと。
夕ごはんを食べる前にすでに少し出てきていたので、
食べ物が原因ではなさそうだし・・・とお医者さん。

最近ずっと風邪気味だった息子。
一度引いた風邪がなかなか抜けきらなくて、咳も少し残っていました。
なのでおそらく体が弱っていたから蕁麻疹が出たのではないかということらしいです。

蕁麻疹なんて初めてだったのでかなり驚きました・・・
今はだいぶおさまっています。
早くよくなるといいな。。。
by kiki1109 | 2008-08-06 22:52 | 料理
<< パン焼き復活ー。 びわラッシー。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧