人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++。






+++。_b0126609_18444393.jpg

おととい、一週間ぶりに実家に行ったら、悲しいことがあった。






それは実家で飼っていた犬が死んでしまったということ。




16歳で最近かなり歳をとって弱っているなぁと感じてはいたけど、まさか死ぬなんて。




実家に行った昨日、父から、「一昨日、死んじゃったんだんだよ。」と聞かされた。

なんだか、急にそんなこと言われても実感が湧かなくて信じられなかったけど、
骨壷といつもいる場所に姿がないことを確認したら、急に泣けてきた。






私が13歳の時、
高校を電車通学していた兄が、通学カバンに小さな捨て犬を入れて、大事そうに持って帰ってきた。







父は飼うことを反対したけれど、母は承諾して父を説得してくれ、
その小さな子犬は、すぐに我が家の一員になった。


私はその犬が可愛くて仕方なかった。
散歩も毎日したし、朝ごはんもいつも一緒に食べた。






名前は「コロ」。
ものすごくありきたりな名前かもしれないけど、拾ってきた兄がつけた。

私はその時、もっとかわいい名前がいいなぁなんて内心思ってたけれど、
今となっては、彼の名前は「コロ」以外に考えられないなぁ。




そうそう、兄がコロを拾ってきた日は、ちょうど兄のお誕生日で、
それからは毎年、兄の誕生日の日には、コロのお誕生日のお祝いも一緒にした。




私が大学の進学で実家を離れる時、コロと別れるのがものすごく淋しかった。
でも長い休みの時に実家に帰ったら、シッポを振ってすごく喜んでくれたっけ。

懐かしいなぁ。





仕事を辞めて実家に帰った時も、コロの存在にすごく癒された。

思い出はここには書き綴れないほどたくさんある。
思い出したら、また泣けてくるくらい。







死んでしまった日は、朝から水も飲めないほど弱っていたらしい。


私は一日でも長生きしてほしかったけど、
でもコロは辛かっただろうから、楽になれたのかなぁ。



今ごろ天国に行って、昔みたいに元気に走り回っているかなぁ。
ご飯もいっぱい食べて、水もたくさん飲んでるといいな。



コロは、私たち家族と一緒にいた時間を幸せだったと感じてくれていた?










あぁ、でもやっぱりもう一度会いたいなぁ。
もう会えないなんて、うそみたいだ。
by kiki1109 | 2010-08-03 02:48 | 暮らし
<< +バターロール。 +ベランダ。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧