人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ハハノヒ。

母の日の昨日、
義母と実家の母にはささやかではあるけれどプレゼントを買いました。
+ハハノヒ。_b0126609_12582910.jpg

昨日はちょうど実家に遊びに行く予定にしていたので、母の日も兼ねて作ったケーキ。
参考にしたレシピから、ちょっとアレンジして作りました。



赤いのはリンゴのワイン煮。
レシピではカシスピューレで煮るようになってたんけど、そんなものウチには常備されてないし、
買っても使い切る自信がなかったので、赤ワインで代用^^;


ホールのまま持って行ったからカットした写真はないけれど、
リンゴ煮→ムース→ビスキュイ→ムース→ワイン煮→ムース→ビスキュイ、の順に入れて冷やし固めました。
(長いな~。)


+ハハノヒ。_b0126609_12584186.jpg

バラの飾りはガナッシュで作ったもの。
バタークリームよりも、ガナッシュのほうが、このケーキには合うと思って。

大きいバラを作る時はいい感じだったガナッシュが、
小さいバラを作るころにはなんだか軽く分離(?)し始めたみたいになってきて、
んなことしてる間に子供たちも起きてきて、急いで作ったら小さいほうのバラたちはなんだか微妙でテキトーな感じに^^;

う~ん、まだまだ手際が悪いです・・・

課題がたくさん残るケーキ作りでしたが、
母がとっても喜んで、「美味しい美味しい!」と言って食べてくれたのでそれが何より嬉しかった。
だっておかーさんのために作ったんだもんね^^




おかーさん、いつもありがとう!!
これからもよろしくね!笑





+ハハノヒ。_b0126609_21135554.gif







母の日といえばそうそう、私も2児の母でして、
息子と娘から、保育園で作ったプレゼントをもらいました^^

+ハハノヒ。_b0126609_1259090.jpg
























息子が描いてくれたお母さん。笑
これ、かなり嬉しかった!!!

こんなに上手に描けるんだ!とびっくり。

それに息子が私の顔を思い浮かべながら、
クレヨンで絵を描く姿を想像しただけでかなりの胸キュンもの!笑
お母さんの絵なんて、初めて描いてもらったもんなぁ。


旦那さんが、「○○(私の名前)も、子供に絵を描いてもらう歳になったんか~。」と。笑

私たちは高校の同級生ってこともあるので、
余計にあのころから比べると年取った感じがするんでしょうねぇ^^;


+ハハノヒ。_b0126609_12591254.jpg





















先生が書いた文字とは分かっていても、
嬉しくてにやけてしまう。笑





+ハハノヒ。_b0126609_2113886.gif




+ハハノヒ。_b0126609_12592670.jpg
























娘からは、写真つきの小物入れ。
薄毛の娘がニヤリと笑っております。ぷぷ。




+ハハノヒ。_b0126609_12594663.jpg
















(もうちょっと前髪が伸びたらな~。はは。)

丸や四角のシールは娘が一生懸命貼ってくれたそうです^^
本当に嬉しいよ、どうもありがとう♪



+ハハノヒ。_b0126609_130079.jpg

























人生初、子供からもらった母の日のプレゼント。
こんなに嬉しいものとは思いませんでした^^
(子供たちが母の日というものをちゃんと理解しているかは不明ですが。笑)


母親という役目はとても大変だけれど、
今まで大変だった事がすべて吹っ飛んでいくような気がしました。


そして、また色んなことを「がんばるぞ!」と思わせてくれたステキなプレゼント。
子供たちよ!ホントにありがとう♪
by kiki1109 | 2010-05-10 21:15 | お菓子
<< +疲れ? +G.W。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧