+雑記。


最近のこと。
b0126609_21213839.jpg

息子と娘の保育園生活について。


息子はかなり慣れてきた様子。

先生が、「昨日くらいからものすごくよくお話してくれるようになったんですよ~^^」と。
どうやら、今まで保育園ではほぼ無言だったらしい^^;

保育園で話す気になったのは、先生や周りのお友達に慣れてきたからなのかな。





お昼寝の時間、前はかなり嫌がってたみたいだけど、今では1人で寝れるようになったそう。
(1人で寝てくれるなんて、ウチでは考えられんけど!笑)

お友達と遊ぶのも楽しいみたいで、何をして遊んだとか、色々教えてくれます^^

あと、歌が上手になった!
保育園で色々歌ってるみたいです。

この前、「おか~さん♪、な~あに♪」と歌っていた。懐かしいな~「お母さんの歌」。


それと、前に比べてわがままじゃなくなったというか、甘えん坊ではなくなってきた気がする。
少しずつ、成長しているんだなぁ。









娘はと言うと、逆に甘えん坊になりました^^;

家に帰って来てからは「だっこ~」攻撃。。。

なので、おんぶ紐で娘をおんぶして夕ご飯の支度~。
肩凝る~。

でも保育園で色々我慢してるんだろうな~と思うので、仕方ないです。。。

帰ってきたとき、「(泣く真似をしながら)かぁちゃ~ん!っていったの。」とよく言っているし。。
ごめんよ。。




そうそう、娘も保育園でいくつか歌を覚えてきました。

お気に入りは「ちゅーりっぷ」のようで、ちゃんと振り付けしながら歌ってくれます。
それがまたかわいいのです~^^



b0126609_2243512.gif





保育園にお迎えに行ったときの息子と娘の反応、それぞれ違っていて、おもしろいです。

娘は「かぁちゃ~ん!」と言いながら笑顔で走ってくる。
息子はニヤニヤしながら早歩きでやってくる。


娘は突っ走り系の性格がよく表れているなぁ。笑
息子は恥ずかしがり屋な性格が前面に。
(そのニヤニヤした顔が面白くて笑えるんです。ぷぷ。)








お迎えに行ったとき、先生から「今日はこうやって過ごしました~」と毎日話は聞くけれど、
実際どんな風にしてお友達と遊んでいるんだろう?とか、どんな風に給食を食べているんだろう?とか、色々気になります。

一度密着して、息子と娘の保育園生活を覗いてみたいなぁ。
[PR]
by kiki1109 | 2010-04-24 22:06 | 子供
<< +はじめての。 +かんたんで、おいしい。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧