+べーぐる。

久々作ったベーグル。
b0126609_22451477.jpg

大好きなブルーベリーベーグルが食べたくなったので作りました^^

少しのイーストで一次発酵アリのベーグルです。
粉はリスドォルにグリストミルをちょっと。
b0126609_22452676.jpg

ホントはもっと、おへそがギュッと成形されたベーグルが好みなんですが、今回はちょっと穴が大きかった。笑

実は準強力粉でベーグルを作るの、かなりひっさびさ。美味しかった!
(はるゆたかブレンドや、特にスーパーキングで作ることが多かったです。)


ふかふかもいいけど、やっぱりむっちりと歯ごたえがあるのが美味しい!






b0126609_6264922.gif






そしてブルーベリーベーグルを作った時に、もう一種類違うベーグルも焼きました。
b0126609_22455059.jpg

桜ベーグル。春だもんね^^

中には桜餡とクリチを混ぜたフィリングを巻き込んであります。









b0126609_2246326.jpg

でもほとんどが底割れ&噴火!。・゜・(/Д`)・゜・。

これが一番マシなやつです・・・

去年もこの桜ベーグル焼いたんですが、中のフィリングが少なかったな~と感じたので、今年は多くしたのです。
それがいけなかったのかな~。。。

今年もい一度作ってリベンジを果たしたいところですが、う~ん、どうでしょう。。。

他にも作りたいものがたくさんあるので、また来年になりそうな予感^^;







カットしたところ。ぐるぐる~~~~。
b0126609_22461520.jpg

それにしても、桜餡とクリチって合いますよね!
この組み合わせでバターケーキも作りたいなぁ。




b0126609_6261292.gif


この前の日曜日、旦那さんは仕事。なので実家へ。その時ばぁばと一緒に桜まつりに行きました^^
b0126609_5563051.jpg

コンデジで撮影。なかなか二人そろってこっちを向いてくれないね^^;

満開のたくさんの桜を見ていたら、あ~デジイチ持って来ればよかった~と後悔・・・
でも息子と娘がいるんじゃ、ゆっくり写真なんて撮れないから、持ってきても結局は撮れなそうだけど。笑




息子と娘、順調に保育園に通っております。と言いたいところですが・・・


娘はウキウキと登園。

息子は初め2日くらいは「保育園楽しみ~^^」と言ったり、「さみしい~って泣いちゃいけんよ。」とと言ったり、
余裕の発言をぶっこいていましたが、ここ3日くらいは行くのをぐずる・・・

昨日なんて特にひどかった・・・^^;

まぁ、まだまだ始まったばかりだから慣れるまでもうちょっと時間がかかるかな。。





娘はよく遊んでいた仲の良い女の子も一緒なためか、結構楽しいみたい^^
(息子と一番の仲良しの男の子の妹ちゃんです。兄妹そろって仲良し~^^)


でも珍しく昨日は別れるときに「かぁちゃ~ん!」と泣いた。
思わず連れて帰ろうかと思った・・・( ノД`)。。。

いやいや、子供たちも頑張っているのだ!かぁちゃんも頑張るぞ!







とはいっても、今慣らし保育中で二人とも午前中で帰ってくるため、まだまだ慌しい日々~。

でも今日から息子はお昼寝の練習をするそう。
けれど初めてでまだ寝なかったりするかもしれないので、2時に迎えに来てください、と言われております。
しかし娘はいつも通り12時のお迎え。
2回もお迎えに行かなくちゃいけないのがちとめんどい^^;(こら)



3歳になったころからお昼寝はしなくなった息子。
ちゃんと寝れるんかいな?


ってか、お昼寝した場合、夜ちゃんと寝るのかーーーーー??
[PR]
by kiki1109 | 2010-04-08 06:23 | パン
<< +前に作ったおかし。 +カンパーニュ。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧