人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヶ月。

昨日の23日で、娘、1歳6ヵ月になりました。

もう!?って感じです^^;



1歳半検診にも行ってきました。

身長、体重ともに、やっぱり小柄・・・

標準値内、ギリギリ^^;



でも彼女なりにちゃんと成長しているので問題ナシ!





最近の娘。 「ホットミルクを飲み干す。」の図。(笑)
1歳6ヶ月。_b0126609_2044748.jpg

(Mちゃん!あなたが前にくれたこのマグ、赤のドットは娘、 グレーのドットは息子が使っておるよ!
           二人ともお気に入り^^  あの時は本当にありがとーー!! ってか、元気!?笑)






                      ぷはーーーーー!!
1歳6ヶ月。_b0126609_205047.jpg

                     って、おっさんかーい。笑






言葉のほうの成長は、前は単語ばかりだったのが、

ちょっと前から、「まだいる」とか、「いい~?」とか、「返してー!」、など

感情が入った(?)言葉も話すようになりました。




そして、困った事に、1ヶ月くらい前から、イヤイヤ期・・・

なんでもかんでも、イヤイヤ言っております・・・


私 「ご飯食べよ~^^」

娘 「イヤ!」




私 「歯磨きしよ~^^」

娘 「イヤ!」




私 「手つなご~^^」

娘 「イヤ~」




私 「抱っこしてあげようか?^^」

娘 「イヤイヤ~!」


私 「・・・(ブチッ!)」


ははは・・・^^;



でも、イヤ!と口では言っていても、気持ちはそうではないようでして。


この前、息子と娘と散歩に行った時、

娘がよく遊んだし、疲れただろうから、帰り道に「抱っこしてあげようか?」と聞いたら、

口では「イヤ!」と言いながら、首では頷いている^^;



なので、「あ~きっとこれは抱っこして欲しいんだろうなぁ」と思って抱っこしてあげたら、

嬉しそうにニコニコ。


素直じゃないわね~^^;



ま、いちいち気にもしませんけど。

でも時々、ブチッとくるときもあるのですよ。笑






いやいや、イカンイカン!広い心で子育てするどー!
1歳6ヶ月。_b0126609_205121.jpg


あとは、オッパイやめるの、どうやってやめようか悩み中・・・
by kiki1109 | 2009-11-24 22:02 | 子供
<< バゲットサンドと、アップルパイ。 smile de kitche... >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧