人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3th Birthday !!


11月9日は、息子の3歳の誕生日お誕生日でした。

あっという間に3歳。

大きな病気もせず、健康で明るく育ってくれた事に、感謝します!




息子のために作ったバースデーケーキは、電車のケーキ。
3th Birthday !!_b0126609_572696.jpg



お誕生日の何日か前に、

「何のケーキがいい?」と聞いたら、

「仮面ライダーケーキがいい!」と言われました・・・


そんなん、母の技量じゃ到底ムリじゃわーい、ってことで、

「仮面ライダーもいいけど、電車のケーキもかっこいいよー!」と言ったら、

「・・・(しばし考え中)・・・電車のケーキ!!!」とのってきてくれたので(笑)、ちょっと一安心。

3th Birthday !!_b0126609_574234.jpg


kaikoちんusaさんがかわいい電車のケーキを作っていたのを思い出したんですよ。

だから、きっとお二人のケーキを参考にすれば、なんとかなるはず!と思って。笑

結局は全く違うものになってしまいましたが。^^;



でも作ったら息子がとーーーっても喜んでくれたので、母、大満足!笑

3th Birthday !!_b0126609_575680.jpg


お誕生日はいつもどおり、旦那さんの実家でみんなでお祝いしてもらったのですが、
(この電車のケーキは持っていきました。)

車で移動中のときも、息子は、「電車のケーキ、かぁちゃん作ったね~^^」と、

嬉しそうに何度も言っていました。



続きはお誕生日の前の日に行った七五三のお参りの様子。



3th Birthday !!_b0126609_8253452.gif

お誕生日の前の日の日曜日、家の近くの神社に、
みんなで七五三のお参りに行ってきました^^
(実家の母よ!急だったのに駆けつけてくれてありがとう!)

この日のために、実家の母が買ってくれたスーツを着て、ご機嫌でノリノリだった息子。

けれど、駐車場から神社までの間に思いっきりコケてしまって、
足をちょっとすりむいてから、急にご機嫌ななめ^^;

結局旦那さんが神社まで抱っこして行きました・・・
3th Birthday !!_b0126609_58840.jpg


どうにか機嫌を取り戻し。。。
手を清めて。。。
3th Birthday !!_b0126609_583413.jpg




そしてお参りが終わって、お菓子をもらってからは超ご機嫌で、
神社の中を走り回るーーー・・・

やめてけれ~^^;
3th Birthday !!_b0126609_584610.jpg



3th Birthday !!_b0126609_8233054.jpg



そして一旦家に帰って服を着替えて、食事に出かけました。

最近ウチの近くにできたお店に行ってみよう!と言う事になって、そこへ。
お昼はバイキングランチだったんですが、結構オサレで美味しかった~^^
3th Birthday !!_b0126609_585818.jpg



3th Birthday !!_b0126609_824934.gif



息子もモリモリ食べてました^^
今日は君が主役だもんね!
3th Birthday !!_b0126609_595671.jpg




小食の娘は、ちょっと食べてから、
だるまさんのあっぷっぷーに夢中。

コラコラ、女の子だからあんまり変な顔しちゃいやよー・・・
(ってか、相変わらず薄毛・・・笑)
3th Birthday !!_b0126609_591734.jpg

子供たちが騒ぎまくりでしたが、個室だったのでよかった^^;



男の子だし、3歳での七五三のお祝いはしなくていいかな~とも思って、
色々迷ったんですが、やっぱりやってよかった!

息子が産まれてから今までをきちんと振り返る事ができました。





取りあえず、息子のお誕生日と、七五三のお祝いというイベントが終わって、
ホッと一息。

でも、もうちょっとしたら、年賀状やらクリスマスやらやってきてバタバタしそう~・・・

しかーし!もうすぐ(っていってもまだまだだけど。)ボーナスの季節じゃないっすか!

うひひ!


3th Birthday !!_b0126609_82459100.jpg



息子が3歳のお誕生日を迎えて、ホントに時間の流れは早いなぁと感じました。



こんな事書いたら、親バカだなぁ!と思われるかもしれませんが、

ホントにいい子に育ってくれていると思います。


特に娘に対して、本当に優しいんですよ。

いつも気にかけているし、ギューって抱きしめたり、いい子いい子したり、チューしたり。

おやつも絶対に先に食べさせてあげるし、譲ってもあげられる。

おもちゃの取り合いとかはもちろんするんですけど、でもとっても仲良く遊んでくれます^^



これから先も、優しい子に育ってくれたらいいなぁ。

3歳のお誕生日本当にオメデトウ!


来年の春からは保育園に通う予定の息子。

こんな風に毎日ずっと一緒にいられるのも、あとちょっと。

大切に時間を過ごそう!






最後まで読んでくれた方、本当にありがとう!!!
by kiki1109 | 2009-11-13 08:44 | 子供
<< 最近買った本。 渋皮煮マフィンと、バゲット。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧