子供の成長。


あと少しで、3歳になる息子。

この辺でちょっと息子の成長について記録をしておこうと思います^^



カメラを向けて、ピースして~と言ったら、
よそ見をしながらも(娘のほうを見ている)、一応ポーズ。笑
b0126609_4423100.jpg

左手には、大好きな仮面ライダー電王とバイク。

基本、仮面ライダーはなんでも好きみたいだけど、今は電王にはまってるらしい。

歴代の仮面ライダー、私たち親よりも良く知ってます^^;




オムツがとれてから、なんだかものすごく成長してきているように感じます。

言葉もすごく増えてきたし。

オムツと言葉の成長はすごく関係があるらしく、

オムツが取れると言葉がすごく増えることがよくあると、保育士さんから聞きました。



あと、わがままもあまり言わなくなったなぁ。

一時期(2歳半前後)ものすごかったんだけど、あの頃に比べたらとってもおりこうになった。

自分の意思をちゃんと伝えられるようになったからかな。




そうそう、出かけ先でなかなかトイレに行けなかった息子ですが、

(なんだか家以外のトイレは怖かったらしい。)

最近ではどこへいってもちゃんと出かけ先のトイレでおしっこできるようになりました。^^





あと、夏くらいから服や靴の好みを訴えてくるようになった。

今日はコレ着ようね~と言って出した服が気に入らなかったら、

いや!これいい!と違う服を持ってくる・・・

母的には、ええーーまたその服!?ってこともよくありました・・・ははは




それと、やっぱり男の子なので、体動かすの大好き!

機嫌が悪くても外に出たら、とたんに良くなる。笑

外に出たら、「走るよ~!」と言ってかけっこ。

幼稚園の運動会に参加してから、走るのがブーム?笑



公園では滑り台が好き。

コレは昔からずっと変わりません。




娘とも一緒に仲良く遊べるようにもなりました。

どちらかというと、息子のほうが娘と遊びたいんですよ。笑



娘がお昼寝してたら寂しいみたいで、起きてきたら、ダダーーっと駆け寄って、

「○○ちゃん、おはよー!一緒にあそぼー!」とめちゃくちゃ笑顔で言っている。

寝起きから娘も大変だなこりゃ。^^;



でも妹思いなところもたくさんあって、

娘が歯磨きをして、うがいをした後、口をタオルで拭いてあげたり、

娘が泣いてたら、「○○ちゃん、泣きよるねぇ。泣かんで~。よしよし~。」としたり。

娘のイタズラを止めたり。

お兄ちゃんぶっている息子を見ているとなんだか微笑ましくなるのです^^




あと、歌も前よりも上手に歌えるようになった。

お気に入りは英語の歌。

「Hello Hello! How are you? I`m fine thank you ! How about you? ♪」

というフレーズが上手に歌えるようになりました^^


ABCの歌も、ちょっとめちゃくちゃだけど楽しそうに歌ってます。笑

どうやら英語が好きみたいです。

(日本語がままらないくせに^^;)



数字も1から10まで数えられるようになった。



なんだか、もっとたくさん書きたい事あるような気がするけれど、

取り合えずこんなもんでしょうか。。。




最後まで読んで下さった方、どうもありがとう!^^



ちなみに、トップの息子の写真は家でとったもの。

背景に見える壁のクレヨンの落書きですごいでしょ・・・^^;

私が家事をしている間に2人にお絵かきさせてたら、娘が壁に落書きしまくり・・・

息子も真似をしてちょっと落書きしちゃってました。笑

しかも中性洗剤とかつけて擦っても落ちない!ガガーン><



娘は息子に比べてちょっと大ざっぱ^^;

息子は今まで壁に落書きなんてことしたことなかったけど、娘は色々やらかしてくれます・・・
(息子は結構几帳面だったりするので。)

ま、オンボロ社宅だからいいけどさっ!笑

[PR]
by kiki1109 | 2009-10-25 16:40 | 子供
<< 渋皮煮と、バゲット。 きょうは。。。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧