キタノカオリdeベーグル。

キタノカオリでプレーンベーグル。

酵母はパネトーネ。
一番酵母の匂いがなくて、粉の香りが良く分かるような気がしたので。

やっぱりこの粉の香りすきー^^
モッチリとした食感もベーグルに合っているように思います。
b0126609_0162310.jpg

1個はそのまんま食べて、
次はナッツとブルーチーズのハチミツ漬けをのせて食べました。
b0126609_0163865.jpg

ナッツの種類は、くるみ、ピーカンナッツ、カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ。
b0126609_0165421.jpg

このハチミツ漬け、ある本で見て初めて作ったんですが、
とーっても濃厚な味~。
ちょっと夏には。。。

でもとっても美味しいのですよ!
冬に食べたい食べ物って感じです^^

b0126609_17413787.gif


そして久々酵母ワッフル。
ホシノで。
b0126609_0171684.jpg

ワッフルシュガーをパラパラ~とのせてから焼いたので、
焼いたらカリカリ、シャリシャリなって美味しかった^^
b0126609_0173075.jpg

そういえば、酵母のワッフルってプレーンしか作ったことないなぁ。
今度はココアとか抹茶とか作ってみよ^^






子育てについての話なんですが。。。


前に、旦那さんが「昼に出て夜遅くに帰ってくる勤務」のときの話。



このときの夕方って、息子と娘をお風呂に入れて(私も一緒に入ります。)、

夕ご飯の支度をして、食べさせて、2人を寝かせる、

という作業を、すべて一人でやらなくてはいけないので、結構バタバタ。



その日、夕ご飯の支度をしてるときに、娘の機嫌がすごく悪くて、

私は結構イライラ~としながら支度をしてたんです。



もう少しで「もう!うるさいな!」と言ってしまいそうだったその時、

息子が娘に、「ねぇ~、○○ちゃーん、どうしたん~?」と言いながら、

自分の大切なシンケンジャーのおもちゃを貸してあげて、

それでも機嫌が直らない娘に、「あっぷっぷー!」と言いながらあやしたり。。。



そしたら娘も笑い始めて。

そんな光景を見ていたら、「あぁ!こんな小さなことでイライラしてはいけなかったー!」

と反省させられました。



まだ2歳の息子もしっかりお兄ちゃんを頑張っているのに、

私がこんなんでどうする!

しっかりせねば!、と。



些細なことでも、怒ってしまった後って、すごく嫌な気持ちになりますよね。

あー怒んなきゃよかった・・・って。



短気は損気。

肝っ玉のでかい母さんになりたいです!笑
[PR]
by kiki1109 | 2009-09-02 17:41 | パン
<< ベーグルと酵母のマフィン。 Happy 30th Birt... >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧