人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶味。

最近作ったお菓子たちがなぜだか抹茶つながり。
意識してたわけじゃないけど、たまたまそうなった。笑

最初は抹茶のロールケーキ。
中には自家製餡子を使ったクリームを巻き巻き。
抹茶味。_b0126609_4475918.jpg

実家の母がくれた高級抹茶使用。
使うのドキドキした^^;
抹茶味。_b0126609_4481295.jpg

ロールケーキ、ひっさびさに作ったからうまくできるか心配だったけど、
まぁどうにかいい感じにできた。笑
でももうちょっとまん丸に巻けたらよかったなぁ。

真夏がきたらロールケーキはなかなか作れないから、
それまでに何度か練習しておきたいところ!

抹茶味。_b0126609_5501829.jpg


そして次はホシノのスコーン。
どこが抹茶かと言うと、入ってるチョコチップが抹茶味なのです!
(あ、ちなみにあとキャラメルチョコチップも入ってます。)
抹茶味。_b0126609_4482859.jpg

生地を作って、まとめてラップをしてる時、
なんだかこの抹茶チョコチップが枝豆に見えてきて笑えた。
抹茶味。_b0126609_4484296.jpg

でも味はおいしいー!
抹茶味といっても「ほんのり」という感じなので、息子でも全然気にならずに食べてました^^

スコーンって、チョコチップを入れるのが一番美味しい気がします。
いろんな味のチョコチップ入れて楽しみたいな^^
by kiki1109 | 2009-07-07 05:51 | お菓子
<< でろでろ。 白神こだま酵母。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧