バゲット修行。

ぼちぼちやってます。
でもなかなか思うようなものができず・・・
それでも前よりはだいぶマシになったのかな^^;

ちょっと前まで、毎日のようにバゲットを焼いてました。
(そしてここ何日かはまーったく焼いてない。私、B型なんで。笑)

そのとき、気に入ったバゲットの食べ方。
↓バゲットでグラタン。
b0126609_2018843.jpg

前の日の残りのドリアのホワイトソースをかけてチーズをのせて焼きました。
これおいひいー!
b0126609_20183930.jpg

実はコレやりたくて、わざとホワイトソース残してたんです^^
ドリアやグラタン作ったときとバゲット作った時がかぶったらまたやってみよう♪



そしてバゲットでランチ、の図。↓
このときのバゲット、気泡はほとんどなく、みーっちりと詰まってますねぇ^^;
b0126609_20185666.jpg

おかずは、ヤミーさんレシピのクリーミーマッシュポテトとチキンガンボスープにサラダ。
b0126609_20191149.jpg

このマッシュポテト、私大好きなんですが、作るたびに旦那さんのウケが悪い・・・
そんなのムシして作ってたけど、最近では食べてくれなくなった^^;
私大好きなんだけどなー・・・

チキンガンボスープは、前に安売りのトマトをたくさん買ったときに、
トマトソースにして冷凍していたもので作りました。
コレは旦那さんも好きなメニュー。
今度は鶏肉じゃなくて、シーフードミックスで作ってみよ^^



そして、一番最近焼いたバゲットの全体像。
私にとっては今までで一番の出来!・・・これでもね^^;
(初めてクープの中が割れた!)
b0126609_20282978.jpg

↑このとき、今までとはちょっと違う焼き方をしてみました。

そして、その前に焼いたものはクープは開いたものの、のっぺり~な仕上がり^^;
b0126609_20303280.jpg

コレはその「今までとは違う焼き方」ってのを長い時間やりすぎたみたいで・・・
銅板を買ってから、フツーに焼くと底や側面から割れてくるんですよね・・・
だからちょっと焼き方を変えてみたんですけど。

いや~もうバゲット、わけわかんなくなってきました^^;

なのでバゲットはしばらくお休み!の予定!笑
[PR]
by kiki1109 | 2009-07-01 06:59 | パン
<< 白神こだま酵母。 最近のおやつ。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧