「ほっ」と。キャンペーン

桜タルト。

去年、kaikoちゃんのところで見た桜のタルト
それが、ものすごくかわいくて!
来年は桜のタルト、作りたいな~って思っていたんです。

そして今年、念願かなって(笑)、作った桜のタルト。
b0126609_435965.jpg

ダマンドに適当に桜餡と生クリームを混ぜて作ったんですが、
コレがものすごく美味しかったー!(自分で言うな?笑)
分量メモっとけばよかったな・・・
b0126609_4352318.jpg

桜餡がちょっと苦手な息子もコレならバクバク。
あ、でもさすがに桜の花の塩漬けはいらないって言われましたけど^^;
b0126609_4353611.jpg

桜餡とダマンドってとってもよく合います。
来年もまた絶対に作るぞー。

このタルトを作った時に、桜餡入りのダマンドがタルトもう一台分くらい余ったので、
コレを使ってまた近いうちに違う感じのタルトを作りたいと思います^^

そしてこれで、桜餡と桜の花の塩漬けは全て使い切りました!
いやー春が終わるまでに使い切れてよかった・・・笑



続きは子供。



最近動きがますます活発になってきた娘。

今月の4日から、歩くようにもなりました!
(いきなり10歩くらい歩いた!)
褒めてあげたらものすごーく嬉しそうでかわいい。。。^^

それにしてもまだ10ヶ月なのに早いなぁ。
息子は10ヶ月で初めてつかまり立ちをして、1歳のお誕生日の日急に歩くようになったのを覚えています。

しかも娘は髪の毛も薄いし、ちっこいから、
もう歩くんですよ~と人に言うと、かなり驚かれる^^;



そして最近なんでもかんでも指をさすのが好きみたい。
読んでる絵本や、テレビを見て、「あーー!!」と言いながら指をさしまくってます。


b0126609_4355362.jpg
息子の宝物の新幹線のチラシに手をだそうとして、息子に激しく拒否られている娘・・・
(このときもまた指さし・・・)
娘も兄に負けまいと、かなり表情が険しくなってマス^^;

緑色の服を着てるから男に見える・・・笑
夕方ウ○チをもらしてしまって、
「もう夕方だし、どこにも出かけないからいいや~」
って思って息子のお古を着せた・・・^^;
[PR]
by kiki1109 | 2009-04-10 07:11 | お菓子
<< プレーンベーグル。 金柑と紅茶のケイク。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧