人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑と紅茶のケイク。

お義母さんからたくさん頂いた金柑の甘露煮。
今度は小さく刻んで、紅茶の葉も入れたバターケーキを作りました。
金柑と紅茶のケイク。_b0126609_4205760.jpg

ケチらずにコレでもか!ってほど金柑の甘露煮、たーくさん入れました。
でも全然くどくない。
オレンジピールとかをこんなにも入れたら、
きっとオレンジの香りが強すぎて食べれないだろうなぁ。

とはいってもかなり金柑の香りがするので、
息子は食べないかと思ったけれど、以外や以外、たくさん食べていました^^
金柑と紅茶のケイク。_b0126609_4211359.jpg

なんだかトップの膨らみがおかしい・・・
てっぺんだけプックリ。笑

焼いて4日くらい置いて食べたんですが、しっとりしてて美味しかった^^

このバターケーキでたくさん甘露煮を使ったけれど、
まだまだたくさん・・・
どうやって消費しましょ・・・^^;

金柑と紅茶のケイク。_b0126609_735341.jpg


そして、前に作った全粒粉とイチジクジャムのマフィン。
冷凍してあったイチジクジャムが出てきたので作りました。
金柑と紅茶のケイク。_b0126609_6265671.jpg

久々全粒粉を使ったけれど、香ばしくて美味しい^^
(薄力粉と全粒粉の分量は1:1でした)
いちじくのジャムととてもよく合いました。

このマフィンを作った時に消費したいヨーグルトがあったので、
牛乳の分量を全てヨーグルトにして作ったけれど、何の問題もなく美味しかったです♪
by kiki1109 | 2009-04-07 07:09 | お菓子
<< 桜タルト。 春のベーグル。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧