春のベーグル。

春になったら、作ろうと決めていたベーグル。

「少しのイースト・・・」の本に載っていた、桜餡とクリチを混ぜたものを巻き込んだベーグル。
(私ははるゆたかブレンド、パネトーネでフツーに作りました。)
b0126609_17903.jpg

若干一時発酵も二次発酵も過多気味^^;

あまり焼き色は付けないように気をつけました。
あ、今度は桜の花の塩漬けはちゃんと塩抜きをしましたよ!笑

そしてやっぱり微妙なグルグル・・・↓
b0126609_179135.jpg

桜餡とクリチってとっても合いますね!
旦那さんには、ええー!という顔をされましたが。笑
(でも、しいて言うなら、桜餡とクリチのペーストをもっとたくさん巻き込めばよかったです・・・)

過発酵気味でしたが、久々のソフトべーグルもなかなか美味しかった^^



そして同時進行で作った紫芋と大納言のベーグル。
マッシュして冷凍してあった紫芋を生地に混ぜ込んで、大納言をグルグルして作りました。
b0126609_1792740.jpg

カット画像は微妙ですが(笑)、大納言はたくさん巻き巻きしたので、
あんぱんみたいでとーっても美味しかったのです!

生地に混ぜ込んだ紫芋もちゃんと芋の味がして美味しかった^^

私の中でベーグル熱が高まりそうな予感♪



続きはお出かけ。



旦那さんがお休みの日、雨だったのは朝早くのうちだけで、すぐに晴れてくれました^^

なのでお弁当を作って、みんなでお出かけ。
久々の遠出。(っていってもそんなに遠くもないんだけど。笑)

行ったのは宮島。

最近、新幹線やら電車やら、飛行機やら船やら、乗り物系が大好きな息子。
宮島には行く時に船に乗るので、喜ぶのではないかと言う事で宮島に。

やっぱり船を見たら大興奮~な息子でした^^
b0126609_1793917.jpg

船に乗ってからは窓にへばりつく息子氏。
娘も兄の真似をして、窓をバンバン!(コラー!)
b0126609_1795233.jpg

宮島に着いたら桜がとってもキレイでした。
息子も桜を見て、「わぁ~!」と喜んでいました^^
b0126609_1710744.jpg

そして宮島と言えば鹿。
でも息子はちょっと怖かったみたい。

宮島についてしばらくしてから、息子の機嫌が悪い・・・
どうやら眠かったみたいで、旦那さんが抱っこしたらすぐに寝てしまいました。

なので厳島神社には入らず、ロープウェイにも乗らず、早々と帰りました。
(どっちみち料金高いから入る気も乗る気もなかったけど。笑)

帰ったらどっと疲れたけど、充実したお休みでした。
(使ったお金も船代と駐車場代あわせて千円くらいだったし。笑)
[PR]
by kiki1109 | 2009-04-04 06:30 | パン
<< 金柑と紅茶のケイク。 パン・オ・ショコラ。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧