人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餡パン。

また桜餡を使ってパンを焼きました。
同じ成形で、去年も桜餡パンを作ったような。。。

でも今年は生地をネジネジせずに結んでみました。
ネジネジしてないのもカワイイかも^^
桜餡パン。_b0126609_5281667.jpg

でもこのパン、大失敗な点がありまして・・・

上にのせた桜の花の塩付け、塩抜きせずにそのままのせて焼いてしまったーーー^^;
しかも焼きあがるまで気づかなかった・・・なんておっちょこちょい・・・

普通のせる時点で気づきますよねぇ。
なんてドジなんだー!自分で自分にビックリです・・・
桜餡パン。_b0126609_5283145.jpg

でも味は美味しかったんですよ!
だって桜餡は買ったものだし(笑)、
それに、なんてったってパン生地はあいりおーちゃんミルクブレッドの生地♪

私、ミルクブレッドの生地、かなり好きです^^
あいりおーちゃん、いつもお世話になってます!ほんとにあんがと*


続きは娘。




桜餡パン。_b0126609_5144887.gif


娘のお食事風景。
自分で食べたくて仕方がない彼女。
(汚れるから、本当は母さんが食べさせたいのよ・・・)

このときのメニューはおうどんだったからよかったけど、
メニューによっては食後かなり悲惨な事になってます^^;
桜餡パン。_b0126609_5143673.jpg

9が月になったばかりの頃から、ストローのマグでお茶が飲めるようになりました。
それまではうまく吸えなかったのに急に。
そういえば息子のときも急に上手に吸えるようになって驚いたっけなぁ。

そうそう、最近娘の名前を呼ぶと片手を上げて「ハーイ」とお返事のポーズをします^^

あと「ばんざーい」というと両手を挙げてばんざいのポーズも。

「いないいないばあ」も、「いないいない~」というと片手で顔を隠して、
「ぱぁ!」と言って手をはずすポーズもとるように。

いろんな事ができるようになってきて、娘がかわいくて仕方がない母です。笑
(あ、もちろん息子もかわいいですよ!)
傍から見たら、ただの親バカなんだろうけど。笑
by kiki1109 | 2009-03-18 06:33 | パン
<< バゲット。 コーンとチーズのマフィン。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧