人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンとナッツのタルト。

これまたいつ作りましたっけ?と言う感じ。^^;
えっと。。。1ヵ月前くらい?

なんだかリアルタイムで記事のアップができてない今日この頃^^;ははは。

マロンとナッツのタルト。
栗の渋皮煮とナッツがぎーーーっしり。

入っているナッツは、くるみ、アーモンド、松の実・・・がなかったのでパンプキンシード。笑

マロンとナッツのタルト。_b0126609_6195842.jpg


一切れ食べたらかなりずっしりお腹いっぱい。
カロリーも結構高そうだよなぁ。。。

マロンとナッツのタルト。_b0126609_620133.jpg


作った日、ちょっと風邪気味で体調がよくなかったのですが、
一切れ食べたら、思ってたよりもかなりヘビーで、軽く気分が悪くなりました。^^;

でも体調が回復した次の日食べたら、全然へっちゃらでしたけど。笑
マロンとナッツのタルト。_b0126609_6202916.jpg


いつものごとく、実家の母にもおすそ分けしたんですけど、
母はえらくこのタルトが気に入ってました。

タルトは数え切れないほど作って持っていっているけれど、
今までのなかで、かなり反応がよかったほうだな~と感じました。^^


あ、ちなみにこのタルト生地、紫芋パウダーを混ぜ込んである生地なのですが、
色が分りにくい・・・微妙すぎ・・・




マロンとナッツのタルト。_b0126609_6273333.gif



最近寒くなってきたので、
娘にかけるブランケットも暖かい毛糸のをタンスから引っ張り出してきました。
マロンとナッツのタルト。_b0126609_6204354.jpg

なつかしや~。
コレ、息子を妊娠中に私が編んだものなんです。

編み物とか、結構好きなんですよ。(顔に似合わず)
でもね、コレは編むのがものすごーーーく大変でした!
デカイから編んでも編んでも終わらない!

もう途中で何度やめようと思ったことか!笑

でもその分出来上がったときはすごく嬉しかったです^^

他にもベストや靴下を編んだり、
おくるみや肌着やベビー服もたくさん作りました。なつかしい~。
(ってか私、ヒマ人だったんだなぁ^^;)



それに比べて娘のは・・・
一つも作ってない!笑

娘を妊娠中は息子の相手でいっぱいいっぱいだった^^;

ゴメンよ、娘・・・
by kiki1109 | 2008-12-13 06:56 | お菓子
<< シュトーレンと嬉しい贈り物。 バースデースイーツ。 >>



お菓子とパン作りに子供のこと。日々の暮らしの記録。
by kiki1109
+家族構成+
 旦那さん
 私
 息子(H18.11.9生まれ)
 娘(H20.5.23生まれ)
..........................................................................................

コメントのお返事はURLをお持ちの方はブログへ遊びにいかせて頂いた時にさせてもらってます。
お持ちでない方は、このブログ上でお返事を書きますね!
..........................................................................................


+リンク+
わたしのまいにち*
にっこり*しあわせ
+ plus 5U
日々徒然
**ちくちくステッチ**
Bon appetit !
Sweet dreams!
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
日々のきろく*
usa cafe
Country Life
♪Happy Delicious Bakery♪
Happy Lunch Box
LIFE TIME* with CAMERA
h-station
maplemaman
trente*trois
だいすき!おうちごはん
marimo cafe
Rainbow day's
毎日ごはんでおいしい時間
m's koti
ほそく。ながく。
*sweet home*

+sozai+
まったりほんぽ
ふわふわ。り
chaton noir
Night on the Planet


カテゴリ
全体
暮らし
子供
パン
お菓子
料理
フォト
うれしいできごと
記念日
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
掲載して頂きました
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧